おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

藤子・F・不二雄ミュージアム

2012-04-11 06:00:00 | お出かけ・グルメ

よみうりランドを3時間ほどできりあげ向かったのは
神奈川県川崎市にある 藤子・F・不二雄ミュージアム http://fujiko-museum.com/pc.php
よみうりランドからは直線距離で5キロほど、車だと15分くらいの距離なので1日で両方楽しめますよ。
ただしミュージアムには駐車場がないのでお気をつけ下さい。

藤子・F・不二雄ミュージアムは漫画家藤子・F・不二雄さんの作品原画やその関連資料を中心に展示する博物館で昨年9月に開館したもの
ミーハーの私としては是非行ってみたかったんですよ。

10年ほど前までは向ケ丘遊園があった場所の跡地に建設されました。

入場は完全予約制で10時12時14時16時、各500名まで、1日2000人までの限定

ということでまずはローソンチケットで予約を
と思ったらすでに早い時間はいっぱいで16時のチケットしかとれませんでした。
で、その前に「よみうりランド」に行ったという訳

ところがこの予約の制度、入りかえ制ではないので例えば10時に入ってもずっといることができるという。
ということで春休みの最終日ということも重なりミュージアム内は相当な混雑でした。
お目当てのミュージアムカフェはなんと150分待ちですって。

4歳のコタちゃんには作品原画はあまり面白くなかった様子
そりゃそうだ。
コタちゃんはドラえもんしか知らないもんね。

シアターではパーマンとドラえもんの共演映画を鑑賞
パーマンは覚えたみたいです。

ドラえもんの漫画も読み放題で多くの子供達が夢中で読んでました。
コタちゃんもドラちゃんと一緒に読んでるふり



藤子F不二雄ファンの方は是非どうぞ。
ただし平日の10時に予約することをお勧めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみうりランド | トップ | 花散らしの雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事