人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

ツツジ満開

2011-05-08 | ■桜・紅葉・自然

お庭のツツジが見頃を迎えております 
今年も綺麗に咲いてくれました^^
  

近所の公園に咲く花々たちにも癒されます
  

  

今日は母の日ですね^^  お母さんホントにいつもありがとう
お花の癒しパワーで毎日頑張っているお母さんが今日一日リラックスできますように...





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLUE TOMATO | トップ | cafe nico »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misako)
2011-05-08 16:11:15
桜家のつつじはなんでそんなにきれいなの?何か手入れとかあるのかなぁ?我が家のつつじは最初の年に少し咲いて今は全く咲きません。剪定とか必要なのかな。
今日は母の日だね。ですが我が家はゴールデンウイーク中から次男がインフルエンザに・・・次男も元気になったから子供の日にはお出かけしようと思って朝からお弁当を作っていたら長男が「頭痛い・・・」と。熱もあるし病院へ。インフルエンザでした。おとといの夜今度は私がものすごい寒気がして、もしかしてと思って熱を測ったら9度、インフルエンザです。でも幸いみんなタミフルのおかげで熱も半日すると下がって私も今日は動けています。でもさすがに移すと悪いから今日はおとなしく家にいるけどね。母の日は延期です。頭が割れるように痛くて、いつも子供だけがかかっていたのに・年なのかなぁ。でも桜ちゃんの花を見て元気が出ました。こんな時期に次男もどこからもらってきたのか全く不明ですがこんな感じでゴールデンウイークは終わってしまいました。素敵な話ではなくてごめんね。
返信する
母の日♪ (chiffon)
2011-05-08 17:51:06
sakuraさん、こんにちは~(^O^)/
つつじ、見事に咲いていますね~♪とっても綺麗☆
sakuraさんもatsukoさんもガーデニングが出来て、すごいなぁ~。私は道路沿いのツツジを見て癒されています(笑)

私は昨日から母の日ということで実家に帰ってました。結局母の日に母のご飯を食べ、のんびりさせてもらい、お土産(肉や野菜)まで沢山もらって、未だに親のスネかじりな娘で、これってどうなんだ?!と自分でも思うのですがf^_^;。。姉夫婦も来て、家族でワイワイ出来て嬉しそうだったので、帰って良かったです(笑)

sakuraさんのお母様は素敵な娘さんを持てて喜んでいるでしょうね♪
返信する
おだいじに・・・ (misakoちゃんへ)
2011-05-08 22:17:39
まあ!一家でインフルエンザだなんて大変な思いしたね。タミフル効果で復活して何よりです。
普通、風邪でも子供の方がウイルスが強いからね、今回も年のせいじゃないよ~!!
きっと地震でいろいろとあって忙しく心労がたたってたスキに移っちゃったんだね。
早く完全によくなって改めて家族みんなで母の日やり直してね♪

あ!
ウチのツツジ、確かに結構マメに剪定してるかも!マンションで頼んでいる造園屋さんが(笑)!私にはそんな器用なことできないよ(あは)
逆にこうやって毎年綺麗に咲くのはそういった日頃のお手入れあってこそだったのだと気づいてしまいました・・・(感謝せな)
よく分からなくて申し訳ないけど、misako家もちょっと枝チョキチョキして来年咲かせてみよう♪そして来年の母の日はみんなで元気に蜜を吸えるとイイネ^o^

ホントお大事にしてね!!
返信する
おかえりなさい (chiffonさんへ)
2011-05-08 22:49:18
chiffonさん、素敵なパリ日記読ませてもらってます!
もうどこもかしこも絵になりますね~♪
うらやましい~♪

えっと、ツツジ、ホント綺麗に咲いてますが、私は一切何もしてないんです(汗;)
atsuちゃんと違って私はお花を育てるのが下手でして・・・(えへ)義母(atsuちゃんのお母さん)もガーデニングがとっても上手なんですよ♪

昔は頑張って寄せ植えとかしてたのに、せっかくあるお庭も今ではヤシの木とソテツと万能ネギ(笑)くらいで全く色気もありません^^;
(ラクラク!ホースで水撒くオンリー!)
芝生の手入れが結構大変で雑草むしりに2~3日かかってしまうのですっかりガーデニングにまで辿り着けなくなりました。油断すると勝手にタンポポとかスミレとかネジバナとか咲いてくれます(失笑)そしてこれからの季節は蚊もスゴイです(涙)

すみません、話が脱線しました。
ご実家みんなでワイワイな母の日だったのですね!旅行のお土産話でも盛り上がったのでしょうね♪
きっとお母様にとっては家族みんなの明るく元気な笑顔が何より嬉しいことだと思いますよ!
お母さんが作ってくれる美味しいご飯、最高のご馳走ですね!感謝の気持ちを忘れないで、また食べに行ってくださいね♪喜んで食べてくれる人がいる喜びを感じられるのってすごくいいと思います^o^
返信する
キレイ!! (atsuko)
2011-05-11 12:22:00
sakuraさんこんにちは!

私の街もツツジが満開で、浜離宮の菜の花畑に負けないくらいの香りを放っています~
sakuraさんの写真もすごくキレイ!!
見たことのない種類のお花も植えられてて見てて楽しいな~♡色合いを考えながら植えているのが分かります、こういうの業者さんによってもセンス出ますよね~^^

お仕事充実しているみたい!よかったですね♪♪
返信する
アリガト♪ (atsuちゃんへ)
2011-05-12 21:41:22
atsuちゃんアリガト~♪

そうそう!atsuちゃんの記事見て、浜離宮の菜の花畑、行ってみたいな~と思いながらまだ行けてないです。というか、atsuちゃんの写真が綺麗だから行った気分を味わえて満足しちゃってる~(笑)

どうも私はatsuちゃんのようにお花の写真を上手に撮れないよ~(涙)
きっとこの公園の花々たちもatsuちゃんの手にかかればもっと美しかったのでしょう^^;
今度T.Y.ハーバー行った時は撮影がてらウチにも寄ってね♪

その時は焼き鳥パーチーしましょ!!
返信する

コメントを投稿

■桜・紅葉・自然」カテゴリの最新記事