人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

風邪

2008-11-27 | ■ファッション・コスメ・ヘルスケア

通勤電車や会社内、色々な所で風邪が流行っていますね

「うつらない、うつらないっ」っと気合で頑張った結果、仕事には影響なく見事にお休みに入ったとたんにノドが痛い...

そんな時は『蜂蜜大根』が効きますよ


===========================================================

材料
・大根
・蜂蜜
・レモン

 1.大根を千切りにする(ちょっと厚めでもOK)
  綺麗に洗って皮ごと使ってね
 2.レモンは輪切りにする
 3.密閉容器に切った大根、レモンを交互に入れる
 4.上から蜂蜜を回しかけ冷蔵庫に入れ水気が出るまでおく
 5.容器に溜まった汁気をお湯で好みの濃さで割る


===========================================================


例えるなら市販の「ほっとレモン」みたいな感じ

ノドの痛みも和らぐし、お味もGOODです


薬に頼りがちな現代、相反して健康ブームでもありますね
今一度、昔の人の知恵を見直してみる事が一番の“節約&健康”なんじゃないかな


とか言ってる私も“ビリー”や“コアリズム”に踊らされてますが...テヘッ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 東京タワー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました!! (atsuko)
2008-12-01 11:14:41
ブログ開設おめでとうございます

待ってました~!ブログタイトルもお洒落だし
写真もとっても素敵

これからもチビチビ更新してくださいね♪
お料理上手なsakuraさんだから、
レシピなどもかなり楽しみです!
(ローストビーフ~~♪作りたい☆へへ)
蜂蜜大根も早速風邪を引いた時作ってみたいと思います☆

P.S ダルトンのマークに魅かれてマグネットが欲しくなりました
返信する
Thank you!! (sakura)
2008-12-01 22:17:45
atsuちゃ~ん

記念すべきコメント第1号投稿だ~!ありがとう

ほんとにチビチビ更新になりそうですが頑張ります

やっぱり見てくれている人が居るのだと思うと精が出ますね

お料理レシピもUPして行きたいとは思ってますが、よく考えたらわたし、分量はいつも適当だった~
でもローストビーフは簡単だから近日公開という事で、しばしお待ちくだされ~
返信する

コメントを投稿

■ファッション・コスメ・ヘルスケア」カテゴリの最新記事