人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~アカティーダ・バンタ(夕陽の丘)~

2012-05-22 |  ---観光・絶景スポット

国道58号線を北上しながら海岸線をドライブしているとちょこちょこと穴場の絶景スポットがあります

万座毛をさらに過ぎた辺り、恩納村安富祖という場所にある
「アカティーダ・バンタ(夕陽の丘)」
 
売店もトイレもない、ただただ景色を望むだけの場所ですが、ちょっと車を停めて海を眺めれば
運転の疲れも吹き飛んでしまうほどの美しい海が目の前に広がります♪

下の写真、奥に写っている建物は「ホテルみゆきビーチ」
ここからは浜辺に下りることはできなそうでした

アカティーダ・バンタの"バンタ"は"崖"という意味なんだそう

バンタから眺める青のコントラストは格別です♪
今度は"夕陽の丘"の名にちなんでサンセットを眺めに行ってみたいです^^




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテイアオイ(布袋葵)が咲い... | トップ | 沖縄 ~ざまみ農園のあじさい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (憲司)
2012-05-23 20:54:50
いゃ~綺麗ですね。海はいいっすよねー。
あー沖縄にまた行きたくなりました。  
もしかしたら7月の頭のほうで行けるかもしれないのでその時はよろしくお願いします。
一応1年後にはそっちに住めるように只今
いろいろ
がんばってます(笑)
返信する
待ってまーす!! (憲司さんへ)
2012-05-24 14:14:29
憲司さん、ご無沙汰してます^^
金環日食にスカイツリー開業♪東京は盛り上がっているようですね^^

おー!!1年後計画ですね☆
それは楽しみです^^
でもこればかりはタイミング!
1年後のつもりがもしかしたら年内!なんてこともあるかもしれません^^
ひとまずは7月ですね!
その頃は梅雨も明け、前回とはまた違う常夏のオキナワを楽しめると思いますよ♪
ぜひ一緒にオリオンビールで乾杯できたらいいですね^^
詳しいスケジュールがお決まりになったらぜひぜひ教えてくださいね!
お会いできるのを楽しみにしています^o^
返信する
行ってみたい (0173)
2012-05-29 16:42:12
ステキな場所ですね♪
まだ行ったコトないです~。

バンダって崖って意味なんですね!!!
知らなかったデス。

先日、
中部の果報バンダにて、
観光客の方にバンダってどうゆー意味??
って聞かれたのですが…、
教えてあげられませんした~><

勉強になります~。
返信する
私も!! (0173さんへ)
2012-05-31 19:46:08
0173さん♪

バンダ^^もちろん私も後から調べて知りました^^;
結構マニアックですよね~(笑)
とっても綺麗な場所でしたので北部ドライブの際にはぜひ寄ってみてくださいね♪

そうそう!0173さんの行かれた中部の果報バンダ!
メッチャ綺麗☆
お写真にも思わず釘付けになりました!
私も素敵な場所、教えてもらっちゃった♪
梅雨が明けたら絶対!真っ先に行ってみようと思ってます!!
私の方こそありがとう^o^
返信する

コメントを投稿

 ---観光・絶景スポット」カテゴリの最新記事