風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

『綾部山の梅』

2013年03月12日 | つれづれ
とても近い隣り市に梅の名所があり ここ数年は観光バスのコースにも組み込まれ
多くの梅見客がきておられます
この梅見の時期の山行きは何年ぶりでしょう? 今年は行っておきたいな~と出かけてみました

運良く梅見日和 真っ青の空色が梅花を引き立ててくれたような? 

駐車場料500円 公園入場料500円(甘酒付き) [甘酒大好きな私です] 
それ以上に何とも梅の香りの素晴らしいこと 私は鼻がよいのか香りに喜んでいましたが
友人は 一向に香りを気にしないのが不思議??

梅見散策後は 海辺のお食事処「なぎさ亭」へ 牡蠣のシーズンになれば行きたいと
先月出かけましたが定休日で 本日やっと食べたい牡蠣を頂く事が出来ました

      
やはり満員で30分待ち やっと席に案内され又10分待ち でも待ったかいはありました
おいしゅうございました5個の牡蠣が食べきれず残してしまいましたが大満足

満腹になった所でプールへ 先日の泳げなかった距離も 難なくOK 
良き一日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日から2年 | トップ | 立食パーティ »
最新の画像もっと見る