風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

愚痴?

2024年07月05日 | つれづれ
マンションの会計では細々とした事を幹事長と福幹事長に相談をしながらです
すると最近この二人の男性の意見が違いだし時折愚痴を聞かされて
重苦しい感じでした

1人は平社員で定年を迎えた人 
もう一人は国立大学卒の少し堅物な人

やはり男性は学歴にもこだわる 

当然ちょっとした事でもお互いに考えが違うと張り合う様な感じ
中間で会計をする私もどちらの考えも??

昨日とうとうお二人のメールのやり取りで片方が爆発した
「こんなメールが来た」とわざわざコピーをして私共へ
悪いけど読む気にもならない私 

でも何とかしなけらば!で
「お二人のお蔭でお金の工面が出来 皆さん喜ばれています
親子でも兄弟でも考え方は違う
他人様ならば直の事意見が合わないのは当たり前
でもそこで先に腹をたて怒るのはNG
言いたい事は翌日にするとご自分の気持ちも相手の気持ちも
少し落ち着き話し方も変わり言葉も柔らかくなるのでは?」

ラインで返事をしました 私に出来る事はこれ位です
男性の愚痴?の様な事に巻き込まれたくない

「さすが~ 」の返事に一安心です

歳を重ねると穏やかに楽しく生きられることが一番 

ふふ 私が自分のブログに愚痴ってますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し変更して仕上げる | トップ | お漬物変わりに »
最新の画像もっと見る