城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE EX30 ペーネロペー

2020-05-10 22:03:26 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAM CONVERGE EX30 ペーネロペー
 ガンダムコンバージのEX弾もついに30弾。この30弾目では、閃光のハサウェイよりペーネロペーが登場。
 FFユニットが分離し、オデュッセウスガンダムに組み替えることも可能です。

 
 箱
 閃光のハサウェイのロゴが、劇場版のものになってますね。

 
 フィギュアのメイン部分が袋に入って、更に小箱に収められた状態でパッケージングされてます。
 説明書も袋に入っている。
 結構珍しい。

 

 

 

 
 RX-104FF ペーネロペー
 FFユニットを装備し、ボリュームのある姿。コンバージでもこのボリューム感が見事に再現されています。特に前後幅がすごい。
 塗装もきれいに施されています。表面のつや消しの質感が良いですね。
 
 

 
 アップ
 頭部が背中からのユニットに包まれる形になるので、頭部はほぼ動かせません。
 
 

 
 足首は差し替えで接地・浮遊形態の選択式。
 これは浮遊タイプ。

 

 
 テールスタビライザーは可動式。

 

 
 接地形態
 この状態だと、テールスタビライザーを支えにしたほうが安定します。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 
 オデュッセウスガンダム
 FFユニットを分離した姿。軽装タイプ的で、ペーネロペーとはまた違った格好良さ。
 コンバージでは、腰や足首等、一部パーツを専用のものに差し替えます。
 
 

 
 アップ
 ペーネロペー状態に合わせているのか、肩部分が左右に張り出しており、なかなかのマッシブ感。
 
 

 
 背中・下半身
 バックパックも専用のものを取り付け。
 
 

 
 FFユニットを取り外しただけだと胸や足に穴が残るのですが、ちゃんとこの穴を埋めるためのパーツも付属されています。
 更に予備のパーツも付いて、いたれりつくせり。
 
 

 

 

 

 
 コンバージ版では、取り外したパーツをFFユニットに組み合わせることは出来ません。
 これは残念。ガシャポン戦士フォルテでは出来たのになぁ。
 ペーネロペーのこのギミックはSDガンダム的で好きなので、コンバージでもぜひ再現されていてほしかったです。
 


 FFユニットの組み換え不可なのが唯一残念でしたが、それ以外は非常に良く出来ている一体です。
 特に、フォルムや各部の板状のディテールといったような、ペーネロペーの怪獣的な部分がコンバージでも見事に再現されており、
 フィギュアとして実に格好良いです。
 品質の面でも、塗装やパーツの合いも良好だったので安心。
 フォルテでも思いましたが、ペーネロペーはディフォルメ体型がとても良く似合うような気がしますね。

 ペーネロペーがこれだけ良く出来ていると、クスィーガンダムも期待したいところ。クスィーもやっぱりEX弾かな?
 

 
 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)

 FW GUNDAM CONVERGE:CORE Hi-νガンダム&ナイチンゲール(メタリックカラーver.)
 FW GUNDAM CONVERGE EX29 ビグ・ザム&コア・ブースター
 FW GUNDAM CONVERGE #18
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz オペレーション・メテオ5体セット
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE 機動戦士ガンダム リアルタイプ5体セット
 FW GUNDAM CONVERGE #17
 FW GUNDAM CONVERGE EX28 ナラティブガンダムA装備
 FW GUNDAM CONVERGE #16
 FW GUNDAM CONVERGE #15
 FW GUNDAM CONVERGE ペイルライダー
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ユニコーンガンダム3号機フェネクス[ナラティブver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #14
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE クロスボーン・ガンダムX3
 FW GUNDAM CONVERGE EX25 クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
 FW GUNDAM CONVERGE ヘビーガン&ラフレシアオプションパーツセット
 FW GUNDAM CONVERGE #13
 FW GUNDAM CONVERGE EX24 ラフレシア
 FW GUNDAM CONVERGE #12
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE フルアーマーユニコーンガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE EX23 シナンジュ[フルウェポンセット]
 FW GUNDAM CONVERGE EX22 サイコガンダムMk-Ⅱ
 FW GUNDAM CONVERGE #11
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ガンダム試作3号機 デンドロビウム
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE FAZZ
 FW GUNDAM CONVERGE ホワイトベース
 FW GUNDAM CONVERGE #10
 FW GUNDAM CONVERGE EX21 フルアーマーZZガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ガンダムヴァーチェ
 FW GUNDAM CONVERGE EX20 クィン・マンサ
 FW GUNDAM CONVERGE #09
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION [LIMITED COLOR]
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ゴッドガンダム明鏡止水セット
 FW GUNDAM CONVERGE EX19 デビルガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE EX18 Ex-Sガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #08
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ガンダムMk-Ⅱフルウェポンセット
 FW GUNDAMCONVERGE EX17 サイコガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE アッガイ〈メタリックver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE EX16 シャンブロ
 FW GUNDAM CONVERGE #07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION[REALTYPE COLOR]
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダム&サザビー(メタリックver.)
 FW GUNDAM CONVERGE #06
 FW GUNDAM CONVERGE EX15 ネオジオング
 FW GUNDAM CONVERGE EX ナイチンゲール
 FW GUNDAM CONVERGE #05
 FW GUNDAM CONVERGE SP08 と光の翼セット
 FW GUNDAM CONVERGE セブンイレブン限定カラーver.
 FW GUNDAM CONVERGE ガンダム(オリジン版)[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #04
 FW GUNDAM CONVERGE SP07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ストライクガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
 FW GUNDAMCONVERGE EX13 フルアーマーガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE #03
 FW GUNDAM CONVERGE EX ノイエ・ジール
 FW GUNDAM CONVERGE EX ガンダムアストレイ
 FW GUNDAM CONVERGE Ver.GFT LIMITED COLOR
 FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザクⅡフル装備[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #02
 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01











amazon


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシャポン戦士フォルテ 11 | トップ | 機動戦士ガンダム マイクロウ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネクスエッジのナイチンゲールがヨドコムで2980円ですね。(だから買いました。 (ガトー)
2020-05-10 23:48:55
どうもです、
小箱に入ってるのは造りが細かい所が多いからでしょうね、
独特なデザインですよね、ペーネロペーは。(小箱ホント珍しい・・
※フルクロスの後で担当者さんの仕事が丁寧ですね。この調子で…

出来が良いので高額なのはしょうがないのかな。(ネオジオング超えました
クスィーは出るのか?劇場版は延期されずに上映されるのか?(分かりましぇん。

それとアンサンブル4.5弾届きました。
      後
 ニューガン  ニューガン
 ウーンド   ウーンド
 ケンプ    ケンプ
 ベッド    ベッド
 武器セット  武器セット
      前
と言う内容でした。(多分4弾と同じ配列、アソート。
フォルテ同様均等で購入しやすいコンプ箱でした。
今弾の特長はニューガンのHWSを一般商品として買える
ラストチャンスです。(結局、1.5、2.5、3.5弾も今では貴重。
返信する
Unknown (SKP)
2020-05-11 19:03:28
>ガトーさん
コメントありがとうございます。
今回、他の商品とまとめて購入したので、価格をあまり気にしてなかったんですけど、ネオジオングより高かったんですね…。
でもさすがに高いだけのクオリティはあるのかなと思います。
劇場版閃ハサ、予定通りに公開されるか心配ですね。

アンサンブル4.5アソート情報ありがとうございます。
通常弾に比べると、やっぱり○.5弾は出回りが少ない印象がありますね。
4.5も4弾同様魅力的なラインアップなのですぐ売り切れそう…。

リアルミニ四駆、スピンバイパーとディオマース・ネロもぼちぼち予約始まりましたね。
気付いた時にはあみあみではもう予約終わってたのですが、ホビーサーチで予約出来ました。
返信する
閃ハサのペーネロペーは最高です。 (N-WGⅨ/V@Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)
2020-05-11 21:28:15
どうもこんにちは、N-WGⅨ/V@2199です。

ペーネロペーがFWコンバージで登場しました。自分は、ペーネロペーがHGUCで初キット化した動画を見て、衝撃的でした。(しかも、箱のサイズがPG位でした。)

オデュッセウスに換装する部分は見事に再現しています。但し、1番残念だった事は、FFユニットを組み立てる部分がコンバージでは再現出来ないそうです。 orz

閃光のハサウェイでのキャストは、やっぱりそのまま(ゲーム参戦作品時)の方より、劇場アニメの方が良かったです。

閃ハサのキット化もよろしく。
返信する
Unknown (SKP)
2020-05-13 19:35:03
>N-WGⅨ/V@Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤさん
コメントありがとうございます。
FFユニット組めないのは、ちょっと残念でしたね~。

HGUC版もほしいなと思いつつ、未だに買わずにいます…。
SDCSでペーネロペー出てくれれば、比較的手軽に買えて良いんですけど。
SDペーネロペー、本当に欲しいです。
返信する
Unknown (キセキ)
2020-05-15 15:44:10
オイルサーディンのホームページにシャアがでてオイルシャアディンになってました。
鰯の油つけなんだけど、私は買えません。
一番くじにまたガンダムで新しいのが、今度もユニコーンがあるね。

それはまだ映画ではでなさそうな気がするんだけどね。
返信する
Unknown (SKP)
2020-05-16 22:06:11
>キセキさん
コメントありがとうございます。
閃ハサアニメが3部作で、小説版の上中下と同じ分割だとしたら、1部でもペーネロペーの出番はまああるんじゃないかと。
逆にクスィーは出番少なそう…? HGやコンバージでペーの方が先に発売されてるのもこういうところからなのかも。

オイルシャアディン、フォーク持って食わせようとしている絵が妙に可笑しい(笑)。
あと、昔のSD4コマでシャアケなんてのがあったなと思い出しました。

返信する
Unknown (安室)
2020-05-20 11:27:56
20弾のラインナップ公開されましたが色替えや武器違いの機体がラインナップされていなくて何れが1アソートの機体になるのが不明な弾ですね…
DXの悪夢がまた甦るのか⤵️
個人的な予想ではエールストライクとセカンドVが1アソートで物議を醸しそう(笑)
コスト掛かってそうですもんね?
ガンキャノン量産型やリックドムⅡは嬉しい限りポケ戦モノも充実して来ましたね~
ゲルググJやズゴックE、ハイゴッグもラインナップして欲しいなぁ(笑)
ガンダムSEEDが暫くラインナップのメインになるのかなぁ?
返信する
Unknown (SKP)
2020-05-22 19:52:40
>安室さん
コメントありがとうございます。
ガンキャノン量産型好きなので、#20での登場は嬉しいですね~。
デュエルが定番のライフル+シールドでなくサーベル二刀流というのも驚き。
#20は本当にアソート予測できない弾ですね。ひょっとしたらX-0も1アソートの可能性あるかも…?
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事