城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

元祖SDガンダム 機甲神5体セットの箱とパーツ

2018-01-28 01:01:11 | ガンダムおもちゃ
 元祖SDガンダムの五機甲神セットが届きました。
 これは…予想はしてましたが凄まじいパーツ量です。
 いつも組み立て物の場合は組む前にランナーの写真撮ってましたが、今回はこれだけでかなりの量になりました。
 なので、今回はとりあえず箱とパーツ周りなどを。

 上画像は箱。
 凄く横長な箱です。横の長さ60cm位あります。
 大型元祖の箱というと、四角い箱のイメージあったので意外。

 
 裏面

 
 エルガイヤーの箱とはこれぐらいの差。

 
 
 
 
 箱を開けた所
 ベロのイラストもあります。
 もうここで分かるように、箱の中はパーツがぎっしり入ってます。
 
 パーツを袋から出して。
 
 A,Bパーツ
 Aランナーには機甲神の顔パーツがまとまってます。
 こういうパーツ割りを見ると、旧元祖のようなバラ売りは想定されていないというのも納得。

 
 C,Dパーツ
 ギガンティス用のパーツはでかいパーツが目立ちます。

 
 Eパーツ

 
 Fパーツ

 
 Gパーツ

 
 Hパーツ
 
 
 Iパーツ

 
 J1パーツ

 
 J2パーツ
 ポリキャップ風のパーツ。でもこれも硬質パーツ。

 
 K,Lパーツ

 
 M1.M2パーツ
 
 
 N1.N2パーツ
 グレーのパーツが続きましたがひとまずここまで。

 
 O.Pパーツ

 
 Q,Rパーツ

 
 S,Tパーツ

 
 U,Vパーツ
 
 
 W,WA,WBパーツ

 
 WC,WD,WEパーツ
 Wパーツも複数ランナーが存在。しかし他のランナーと違い数字ではなくアルファベットで区切られてます。
 WEパーツは金色のレイディフェンサー。

 
 X,Yパーツ

 
 Zパーツと手首パーツ。
 手首は握りこぶし、武器持ち手、開き手の3種が4体分あります。
 
 これでパーツは全て。
 ランナーのアルファベットはAからZまですべて使う上に、J1やWAのように数字やアルファベットの付くランナーも存在。2枚あるランナーもいくつもあるしで、
 ランナーは42枚(プラス手首)もの枚数があります。パーツの少ないランナーもあるとはいえ、かなりのパーツ数だと思います。

 
 シール
 結構シール箇所は多い。

 
 説明書
 旧元祖のような機甲神セットA・B、ギガンティスの3冊に分割されてます。さらにガンジェネシス合体用の説明書もあります。
 
 
 マリーダさんのありがたいお言葉。
 まずは広い場所を用意。
 たしかに。
 
 
 説明書のほか、解説書が付きます。
 
 
 
 一回パーツを全て箱から出して、また箱に戻そうとすると箱に入り切らないパーツがいくつも…。まるでパズルのようです。
 結局入りきらないパーツはエルガイヤーの箱にとりあえず収納しました。
 
 これだけ大型の組み立て商品だと、最初は必要なランナーを探すのも一手間ですがコツコツやっていけば多分大丈夫だろうと思います。
 大変そうだなと思いつつもワクワクも大きく。昔、元祖の大型商品を買ってもらった時の気持ちが蘇ってくるようであります。
 とりあえず、機甲神セットAのマーキュリアスとジュピタリアスぐらいから行ってみようかな(いきなり説明書の指示に逆らう)。
 


 過去記事 元祖SDガンダム(0089以降)

 元祖SDガンダム 機甲神エルガイヤー(0091) 
 元祖SDガンダム 千生将軍
 元祖SDガンダム ガンキラー
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FW GUNDAM CONVERGE ♯09

2018-01-25 22:50:15 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAM CONVERGE ♯09
 コンバージの本弾である、♯弾の最新弾。
 今回は初代、ZZ、Gからのラインナップ。全7種類。

 

 
 箱

 

 

 

 
 169 MSZ-010S 強化型ZZガンダム
 無印弾でもラインナップされていたZZ。今回は強化型で登場。
 完全新規造形。

 
 
 

 

 
 大きなバックパック

 

 

 


 

 

 

 
 170 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ
 やっとTV版のウイングゼロがラインナップ。
 ツインバスターライフルは連結状態の造型。

 

 

 

 

 
 
 
 ウイング内部。



 シャアザクは…飛ばす。
 
 こんな状態だから…。胸の黒が塗られてないエラー品。
 とりあえずもう一体売ってるか探してみて、無かったら交換依頼かなと。
 良品入手したら追加したいです。




 

 

 

 

 
 171 MS-06S シャア専用ザクⅡ
 きれいなシャアザクも入手できました。再入荷なのか遅れて入荷なのか、まるごと一箱残ってる店があったのがありがたい。
 
 
 モノアイの可動
  
 
 武器も量産型同様ザクマシンガンとザクバズーカの両方が付属。

 

 

 

 



 

 

 

 
 172 MS-06F ザクⅡ
 量産型ザクも同時にラインナップ。
 今回のザクはむっちりしてますね、特に太腿とか。
 右肩アーマーが、横ではなくて縦の取り付けは結構珍しい。
 
 

 
 モノアイは可動します。モノアイと首の可動が両立。
 モノアイの角度は垂直ではなく少し斜めった造型。
 
 
 ザクマシンガンの他、バズーカも付属。
 武器は手首ごと交換します。

 

 

 

 


 
 ザクとシャアザク
 
 
 3機編成


 

 

 

 
 173 AMX-104 R・ジャジャ
 近年立体化の珍しいR・ジャジャ。RギャギャのリデコでHGも出せそうな気もするけど…。
 
 

 
 銃剣付きのビームライフル。

 

 

  

 

 

 

 
 174 GF13-001NHⅡ マスターガンダム
 前弾のゴッドに続き、Gガンからのラインナップ。
 
 

 

 
 マントの可動

 

 

 

 


 

 

 

 
 175 GF13-001NHⅡ マスターガンダム[ハイパーモード]
 マスターのハイパーモードも同時ラインナップ。
 金色の光沢も綺麗。パーツごとの塗り分けもされています。
 
 

 

 

 

 

 
 ノーマルとハイパー
 
 
 COREのハイパーモードゴッドと
 マスターは通常弾なので、COREのゴッドからは見劣りするのかなと思いきやそんなことはなく。
 ハイパーモード二体並ぶと格好良いですね。
 しかしこうなるとゴッドのハイパーモードも通常弾で出せたんじゃないかと。
 まあ、ちゃんとハイパーモード用のパーツ&光輪が付いたのはCOREだからこそとは思うんですけど。

 
 ゴッドvsマスター
 
 
 通常カラーも。
 
 
 ウイングとウイングゼロ
 直前のリミテッドカラーver.でウイングもラインアップされていたので並べやすいですね。
 
 
 今回のウイングゼロでテレ朝ガンダムの後半主役機が全部揃った…んですけど、DX何処にしまったかな?
 #10のシャイニングで前半主役機も揃います。

 

 
 ZZの、ノーマルと強化型
 強化型も、ノーマルみたくシールドが左右になる造型が良かったな。
 上のウイングもですけど、無印弾と並べると体型が結構違います。

 
 R・ジャジャとはノーマルZZの方が良いかな。

 

 
 ガンダムvsシャアザク
  
 
 
 今回もBOXで購入しました。ちょうど発売と大雪が被ったので、通販で予約してて助かりました。
 ザクとマスター各二種がそれぞれ一個ずつ、ZZ、ゼロ、Rジャジャが2個ずつという内訳でした。
 一箱にザクが一個ずつは厳しいですね。特に量産型は数揃えたいですし…。
 
 ラインナップ的には主役ガンダム二体に量産型ザクもあって、Rジャジャも…、となかなか幅広いチョイス。
 並べてみると色とりどりで賑やかな印象の弾です。
 個人的には、これまでセレクションなどでは出ていなかったZZの再登場が嬉しい。あとはウイングゼロも格好良いですね。
 にしてもシャアザクの胸よ…。コンバージでこういうエラー品に当たったのは初めてかも。
 
 
 
 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)
 
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION [LIMITED COLOR]
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ゴッドガンダム明鏡止水セット
 FW GUNDAM CONVERGE EX19 デビルガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE EX18 Ex-Sガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #08
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ガンダムMk-Ⅱフルウェポンセット
 FW GUNDAMCONVERGE EX17 サイコガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE アッガイ〈メタリックver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE EX16 シャンブロ
 FW GUNDAM CONVERGE #07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION[REALTYPE COLOR]
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダム&サザビー(メタリックver.)
 FW GUNDAM CONVERGE #06
 FW GUNDAM CONVERGE EX15 ネオジオング
 FW GUNDAM CONVERGE EX ナイチンゲール
 FW GUNDAM CONVERGE #05
 FW GUNDAM CONVERGE SP08 と光の翼セット
 FW GUNDAM CONVERGE セブンイレブン限定カラーver.
 FW GUNDAM CONVERGE ガンダム(オリジン版)[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #04
 FW GUNDAM CONVERGE SP07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ストライクガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
 FW GUNDAMCONVERGE EX13 フルアーマーガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE #03
 FW GUNDAM CONVERGE EX ノイエ・ジール
 FW GUNDAM CONVERGE EX ガンダムアストレイ
 FW GUNDAM CONVERGE Ver.GFT LIMITED COLOR
 FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザクⅡフル装備[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #02
 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01

 











 Amazon
 
FW GUNDAM CONVERGE ♯9 10個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
クリエーター情報なし
バンダイ

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガンダムベースの展示

2018-01-17 23:34:48 | プラモデル
 ガンダムベースで、今後発売予定?のガンプラが諸々展示されているとのことで、見に行ってきました。
 まずは、MGのガンダムF91の2.0から

 
 
 
 
 
 F91
 調べたら、ver1.0は2006年発売とか。12年の年月を経てver.2.0に。
 1.0よりアニメ寄りになったのかな? 肩アーマーが横長なのが好みです。
 左肩を見ると肩フィンの取り付けがいまいちっぽいので、製品では改善していて欲しいです。

 

 

 
 ビギナ・ギナ
 こちらはMGではなくRE100。
 
 

 
 ここからHG
 ガンダムピクシー
 サイドストーリーズやると、ピクシーやイフリート・シュナイドにも愛着を持てるようになりました。

 
 グフ・フライトタイプ
 グフカスタムはだいぶ前にHGUC出たけど、ついにフライトタイプも。
 ちょっと前に再販されたHG買ったな。

 

 
 バイアラン

 
 ガルバルディβ
 劇場版の頃に出そうで出なかったガルバルディ。

 

 

 
 トールギス(EW版)
 ブースターが背中から伸びたアームに付いているのがEW版とTV版の違いだそうです。
 
 
 リーオーも

 
 

 

 
 MGのディープストライカー
 このサイズは圧巻。こんなの置く所ある人はいるのか…?



 ディープストライカー以外はまだ発売日も価格も明らかにされていませんが、できるだけ早くの発売を期待したいです。特にF91。
 このような発売未定の商品の展示やGBWC関連などは、例年なら秋葉原のガンプラEXPOでやっていましたが、
 これからは秋葉原でガンプラEXPOはやらず全てガンダムベースでやっていくようになるのかな。
 

 
 ガンダムカフェに展示されていたコンバージホワイトベースの箱。
 前面が通常サイズのコンバージ同様の箱デザイン。
 実際の商品でもこの箱なんだろうか、ものすごくでかいです。ゲーム機とかチューナーみたいな箱サイズ。
 

 

 
 お台場ではなく渋谷駅にて。
 ガンダムスタンプラリー、渋谷駅のスタンプはザクレロ。プラモデルの完成品も飾られていました。
 ザクレロって旧キットしかキット無いけど、この展示品はかなり綺麗に作られてると思います。
 
 
 スタンプ台
 
 
 更にはザクレロに乗ることも。
 この位置に人の顔が来ると千生将軍ぽくもあります。

 
 
 
コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エックス セカンドアーマー

2018-01-14 23:45:55 | おもちゃ
 ロックマンX2 エックス セカンドアーマー
 プレミアムバンダイで販売された、ロックマンXのフィギュアです。
 ロックマンX2でのアーマー装着状態であるセカンドアーマーをフィギュア化。
 固定ポーズのフィギュアで、台座のスイッチでバスターが発光するギミックがあります。

 
 箱
 
 
 側面にはX2のパッケージイラスト
 上部の黄色い部分も再現。
 縦横のサイズは、SFCのパッケージと同じなんだろうか。
 年末にこういうのが届くと、1994年のクリスマスを思い出すようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ぐるっと一周
 エックス セカンドアーマー
 X1のフルアーマーと比べると、赤が増えてちょっと派手になった感じ。
 フィギュアは全高11cmほど。台座も含めると13cmぐらいになります。

 

 

 
 頭部
 見る角度によって、結構表情の印象が変わるのが面白いです。
 額や耳の部分はクリアパーツが使用されてます。

 

 
 上半身
 肩アーマーのデザイン好きです。
 
 
 バスター
 ゲームではダブルチャージバスターが出来ました。
 
 

 
 台座のスイッチを入れると、バスターが発光
 ゲームでの攻撃に合わせて、ピンクと青の2個の発光。
 かなり明るく光ります。
 台座側の電源(単四3個)から腕のライトまで、台座から左足伝ってフィギュア内部にずっと配線通ってるのだろうか。仕組みが気になります。

 
 バスター銃口は2個あります。
 中央にクリアグリーンの塗装が施されたクリアパーツがあるものと、クリアパーツがなく銃口の縁だけのもの。

 
 縁だけのものに付け替えると、発光がより眩くなる印象。
 
 
 銃口パーツを外すとこんな感じ。

 

 

 
 下半身
 
 
 足の裏は、このフィギュアのためにデザインされたものとか。
 
 
 台座には、フィギュアを支える支柱が付けられます。

 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 
 電気消してもこれぐらいの明るさが。

 

 

 

 
 他のエックスフィギュアと
 左が4インチネル、右がギガアーマー
 
 
 d-artsと。フルアーマー出せれば良かったんですけど。
 
 
 年末に安売りされてたので、ネクスエッジゼロ買いました。
 かなり動かせるので、なかなか楽しい。



 近年エックスの立体化というと、大体ノーマルかせいぜいフルアーマーで、2作目以降のアーマーはなかなか立体化されないので、
 今回のセカンドアーマーの商品化は嬉しいですね。
 昔、食玩のマッスルパワーロックマンでセカンドアーマーが出ていて、それも当時としては出来が良かった記憶があります。

 発光ギミック、最初はこれ入れるぐらいなら普通のフィギュアにして値段をもう少し安く…なんて思っていたのですが、
 いざ電池入れて光らせてみるとこれが意外と興奮しました。
 写真撮る時もバスターの発光が映えるように照明の当て方変えていろいろ試してみたりして、なかなか楽しいです。
 
 
 












 Amazon
Newニンテンドー3DS専用 ロックマンX2 【スーパーファミコンソフト】 [オンラインコード]
クリエーター情報なし
カプコン


ロックマンX2 (fukkan.com―コミック・ロックマンXシリーズ)
クリエーター情報なし
ブッキング
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガンダムのスタンプラリー

2018-01-11 22:28:32 | ガンダムおもちゃ
 毎年、この時期の恒例のJRのスタンプラリー。今年も開催されました。
 ウルトラマン、ドラゴンボールとキャラクター物で開催されているスタンプラリー、今年の題材はガンダム。
 去年、ガンダムのスタンプラリーなんてのも出来そう…なんて言ってたら本当になるとは。
 今回はガンダムでも初代アニメ限定。MSやキャラクター等が各駅のスタンプに配置されています。
 有名所から、一般的にはあまり知られてなさそうなキャラまで幅広いチョイス。
 
 
 スタンプ帳はこんな感じ。
 
 
 スタンプ7個で、対象の店舗でステッカーが貰えます。
 山手線カラーのMS。ザクはスキウレのザクっぽくも見えるカラー。
 去年は7駅制覇だとカードダス貰えたんですよね。

 下は、スタンプを7個集めた上で、対象店舗でsuicaを使って400円以上買い物をすると貰えるカード。
 全6種類。集めると、裏面が一枚の絵になるようです。
 カードはカードダスより小さめサイズ。というかsuicaと同じサイズ。

 
 スタンプ台
 各駅のメッセージを読むのも楽しみの一つ。
 
 
 代々木
 
 
 市ヶ谷
 どれだけ市ヶ谷駅がアッザムを望んでいなかったかという…。
 しかし希望3位がタムラっていうのもどうかしてると思う。

 
 これほどまでにアッザムが嫌かと(笑)。

 

 
 駅独自の掲示物も
 日暮里

 

 
 御徒町
 御徒町は毎年こんな感じのメッセージのポスターがあちこちに。
 スタンプラリーだと、マジに二手三手先を考えるのは大事ですね。ルート選択とか…。
 
 
 全駅スタンプ制覇すると、山手線カラーのFGガンダムキットが貰えるので今年も頑張ろう。
 まぁ山手線カラーと言っても、FGなので銀色一色の成型色なんですけど(マーキングは付属)。上のイラストみたいにしたければ塗装せいよということですね。

 やはり難関は範囲北東部の亀有ぐらいから茨城の取手にかけての部分です。年一で自転車で行くのがしんどくもあり楽しみでもある区間ですが…。
 いつも後回しになっちゃうんだよなぁ。
 毎年期間ギリギリまでゴールするの掛かっていたので、今年はもっと早い目にゴールしたいです。流石に参加三回目ともなるとだいぶ手慣れてきました。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

池袋にうめちゃん

2018-01-07 23:18:18 | 忠犬もちしば
 池袋のアニメイトにもちしばのうめが登場するというので見に行ってきました。
 おかかはこれまで都内でも何度も登場していましたが、うめは都内初登場かな?
 これに合わせて、池袋のゲームセンターでキャンペーンもやっていたので、それらについても。

 

 

 

 
 うめさん
 真っ白な体色に、女子もちしばらしく下がり眉と頬のピンクがポイント。きぐるみでもしっかり再現されてます。
 上のポーズとか、なんとなく女の子らしくて良いと思う。
 
 

 

 
 背中

 
 おけつ

 
 もちしばきぐるみはこの体型なもんで、登場時の入り口から出入りするときも面白い。
 顔面ベコォ
 
 
 登場前
 onちゃんみたいなしおしおうめちゃん。この後膨らんでいきました。
 なんか見てはいけない物を見たような気がする…。

 
 アニメイトと、池袋のゲーセン8箇所でキャンペーン。
 アニメイトでは2000円以上グッズ購入でしおりが。ゲーセンでは500円投入で缶バッジが1枚貰えました。
 缶バッジは8箇所。更に1店舗にバッジ2種類ありと、コンプしようとするとなかなか大変。
 
 
 とりあえず、各店舗一枚ずつ入手出来ました。時期的にお正月っぽいデザイン。
 一応、もちしば各一匹ずつは揃うように絵柄選んで入手しました。
 お年玉と鯛の絵柄が好きです。
 
 
 戦利品
 プレイ回数5~6回の500円勝負でも、いがいと景品入手できるものですね。
 おかかはギミックタイプ。リードのグリップを握ると、もちしばが歩きわんわんと鳴きます。
 
 
 アニメイトでメモ帳やらキーホルダー買って、しおりも入手。
 ぽち袋入りなのが良いです。
 しおりの色も4種類の中かからランダムに一種。緑のおかかカラー当たり。
 しおり自体も絵柄を穴を開けて再現しているのがなかなか凝ってる。

 
 今回はうめちゃんのみの登場でしたが、おかかとの揃い踏みも見てみたいですね。今年もまたでぶねこ先輩との
 コラボイベントやらんかな?

 年明けて、もちしば記事三連発でしたね。まぁ戌年だから。
 
 
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

忠犬もちしば だらりんフィギュア

2018-01-05 22:46:04 | 忠犬もちしば
 忠犬もちしば だらりんフィギュア 
 カプセルトイの忠犬もちしば商品の新作です。
 今回は、のんびり寝転がったもちしばたちのフィギュアとなっています。
 ことぶき米店4匹とうえまち団子4匹。さらにすずめさんもラインナップの全9種類。
 一回200円。

 
 まずはことぶき米店のもちしばから。
 だらりんフィギュアの名の通り、脱力気味に寝転んだポーズ。
 ポーズは共通ですが、表情がおかか・つなとごま・うめで異なった表情となっています。
 
 

 

 

 
 おかか
 
 
 底面の造型もばっちり。つぶれて平らになっている表現が芸コマ。
 前掛けにはことぶき米店のマークも印刷されてます。

 
 

 

 

 

 
 つな


 
 
 
 

 

 

 
 ごま
 黒いのでわかりにくいですが、目を閉じて、よりだらりん感のある表情。
 


 

 

 

 

 
 うめ
 こちらは表情もわかりやすいですね。

 

 

 
 タンスの中で寝るごま…。

 


 
 うえまち団子のもちしば
 こちらも造型はことぶき米店もちしばと同じ。
 表情があんこ・きなこともなか・さくらで異なります。
 
 

 

 

 

 
 あんこ
 ちゃんとうえまち団子の前掛け。

 

 

 

 

 

 
 きなこ

 

 

 

 

 

 
 もなか

 

 

 

 

 

 
 さくら
 もなかとさくらは目を閉じた表情。


 

 




 

 
 もちしば以外に、すずめさんとこたつのセットもラインナップされています。
 今回のもちしばがすっぽり収まるサイズのこたつ。

 
 すずめさんはこたつから分離できます。

 
 こたつにもちしばが入るとこんな感じ。
 目を閉じた持ちしばが入ると、なんとも気持ちよさそうにこたつで寝ている感があって良いですね。

 
 頭から突っ込む。

 

 
 畳の上でダラダラと。

 

 
 おなじみの和室セットともなかなか合います。


 
 積み上げて遊ぶことも出来ます。

 
 
 こたつ、何か他のフィギュアにも合いそうと調べてみたら、そに子のマスコットフィギュアがぴったりでした。
 そういえば、これもエスケイジャパンのカプセルトイだったな。

 

 こたつでだらりんなもちしば、この時期にピッタリのフィギュアだと思います。
 寝顔のもちしばがかなり癒し系な表情で、おかか・つな・あんこ・きなこも寝顔のタイプが欲しくなります。寝顔と言えば、おひるねマスコットとも一緒に並べても良さそう。
 積み上げて遊べるし、こたつはいくらあっても良さそうだしで、ダブっても楽しめそうです。
 
 昨日から配信されているもちしばのアニメがもちもち感たっぷりでとても可愛い。
 これまで文字やイラストだけだったもちしばのキャラ設定も、動くアニメになるとさらに深く理解出来て良いですね。
 


 過去記事 忠犬もちしば カプセル商品

 忠犬もちしば おねだりマスコット
 忠犬もちしば おひるねマスコット
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver.3
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver.2
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver1.5
 今回から商品名がマスコットからフィギュアになったんですね。
 前の戌年記事の時にほのぼのマスコットから並べてみましたが、シリーズ進むごとにフィギュアが小さくなっているような…。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2018年、戌年

2018-01-01 21:23:36 | 雑記
 あけましておめでとうございます。2018年もよろしくお願いします。

 今年の干支は戌。なので犬キャラでご挨拶を。
 このブログ的には忠犬もちしばのおかげで、ネタには困りませんね。
 他にはビーストサーガのワンダーリバーやロックマンのラッシュ、メタルダーのスプリンガー等。
 今年は門松も準備したんですけど、買って帰ってから2個なければいけない事に気づいた…。 

 
 もちしばからの年賀状も届きました。
 去年応募していて、当選者に送られるお年賀。
 正月早々めでたい。
 
 
 最初はこれぐらいぎっしり並べてたのですが、ごちゃごちゃしすぎ?なので一枚目ぐらいにしました。
 
 
 拡大
 犬かな?っていうのもいるんですけど。

 
 こういうことで…。SDガンダム超大百科より。
 元祖4コマだと、他には犬小屋がおーきすぎるGP03犬なんてのもいましたね。
 


 
 年も開けたので、初夢タペストリーも。
 一富士二鷹三茄子。縁起が良いですね。
 破魔矢が何故そんなところに挟まるんだろう…。
 
 
 アップ
 ハイブリッドカラー印刷とかで、タペストリーでもより綺麗に印刷されてる様に思います。
 


 今年は戌年ということで、忠犬もちしばが盛り上がりそうな年になりそうです。
 プライズではない一般販売商品も増えてきたし、今年人気爆発すると良いなぁ。
 新年なのでお箸をもちしば柄のものに替えました。
 
 あとは今年は、三国伝10周年記念で何らかの新展開を期待したいですね。三国伝キットのリニューアルがきっかけに新キットとか
 出たら嬉しい。
 ロックマンも無印新作やXのカードダス復刻のBOXと、ロックマン関連も見逃せないです。
 にしてもカードダスもそうですけど、3月に発売される物の量がえらいことになってますね。既に戦々恐々としてます。

 このブログも、例年通りマイペースに頑張っていこうと思います。
 今年もよろしくお願いします。
 


 
 もう来週には、毎年恒例のスタンプラリーが。
 まさか本当にガンダムになるとは…! これは気合い入れねば。
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする