城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE EX21 フルアーマーZZガンダム

2018-03-04 21:17:54 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAM CONVERGE EX21 フルアーマーZZガンダム
 コンバージEX21弾はフルアーマーZZガンダム。
 EX20弾のクィンマンサに合わせるかのように連続でフルアーマーZZも登場。
 ハイパー・メガ・カノンも付属します。
 
 
 箱

 

 

 

 
 FA-010S フルアーマーZZガンダム
 ZZに追加パーツを装着した状態。コンバージでは追加装甲は脱着不可。
 機体そのもの大きさは#9弾の強化型ZZとほぼ同じ。
 左肩の軸が緩くて、腕が外れやすいです。
 
 

 
 アップ
 隈取の左側がうまく嵌まらず。への字も歪んでる…。
 今回ハイメガキャノンが上下に分割された造形になってるのですが、上下の分割線が目立ちます。下側の側面部は塗装薄くて色合ってないし…。
 今回、個人的に不満点は頭部に集中してます。

 
 右腕にはダブルビームライフルを装着。
 左腕にはスリットが空いていないので付けられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 一部パーツ交換で、ハイパー・メガ・カノン装備状態に。
 ハイパーメガカノンはアニメでは未装備の武器。
 こういう大きな武器が付くと、EX弾らしさが出てくる…かな? それにしたって今回割高感はあるけど。

 

 
 アップ
 右腕はハイパーメガカノン用の物に交換。この腕にはダブルビームライフルは取り付けられません。
 ハイパーメガカノンはバックパックに接続。右ミサイルポッドを外して取り付けます。
 このバックパックからメガカノンにかけてのパーツ、接続部に接着剤らしきものが塗られてます。おそらくパーツ接続部の厚みを
 調整しているのだろうか。結構仕事が雑。

 
 腰後ろパーツもケーブル接続用の穴が空いたものに交換。
 ケーブルは胴体右側を通ってメガカノンに接続。このケーブルの存在もあって、右腕はほぼ可動しません。
 ケーブルは腰から外れやすいので接着しちゃっても良いかも。
 
 
 今回、無印弾のような透明の補助パーツが付きます。
 メガカノン用の補助パーツも付属。

 

 

 

 

 

 

 
 右腕を交換して、ダブルビームライフルとハイパーメガカノン同時装備。

 

 

 
 パッケージ写真を見るに、この状態だとメガカノンのグリップは持てないのかなと思いましたが、ちょっと無理すれば持たせられました。
 右手首をグリップ持ち用のに交換。
 ただ、一回こうして持たせると、右腕の手首取り付け用穴が広がってしまった様に思えるのであまり推奨できません。

 


 
 
 
 #09の強化型ZZと。
 装甲装着時と脱いだ時。
 頭部は同じ造型に見えますが、フルアーマー用の新規金型のようです。ツノ部分の取り付け方法も異なってます。
 にしても、通常弾の強化型のほうが頭部の精度良いって…。

 

 
 vsクィン・マンサ

 
 ガンダムヴァーチェと。
 奇遇にも、二回連続で着込んだぽっちゃり系ガンダムの記事。

 
 おまけ
 フルアーマーZZと同じタイミングで発売されたウルトラマンコンバージ。
 コンパチヒーロー御三家がコンバージで揃う事に。
 ウルトラマンもライダー同様、好きな奴を摘んで買っていきたいです。
 
 
 せっかくなので、最新ヒーロー揃いで。
 ラビットタンクスパークリング好きだな。
 初代でも揃えたいですけど、いかんせん昭和ライダーが出ないんですよね~。
 
 

 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)
 FW GUNDAM CONVERGE ガンダムヴァーチェ
 FW GUNDAM CONVERGE EX20 クィン・マンサ
 FW GUNDAM CONVERGE #09
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION [LIMITED COLOR]
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ゴッドガンダム明鏡止水セット
 FW GUNDAM CONVERGE EX19 デビルガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE EX18 Ex-Sガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #08
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ガンダムMk-Ⅱフルウェポンセット
 FW GUNDAMCONVERGE EX17 サイコガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE アッガイ〈メタリックver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE EX16 シャンブロ
 FW GUNDAM CONVERGE #07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION[REALTYPE COLOR]
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダム&サザビー(メタリックver.)
 FW GUNDAM CONVERGE #06
 FW GUNDAM CONVERGE EX15 ネオジオング
 FW GUNDAM CONVERGE EX ナイチンゲール
 FW GUNDAM CONVERGE #05
 FW GUNDAM CONVERGE SP08 と光の翼セット
 FW GUNDAM CONVERGE セブンイレブン限定カラーver.
 FW GUNDAM CONVERGE ガンダム(オリジン版)[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #04
 FW GUNDAM CONVERGE SP07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ストライクガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
 FW GUNDAMCONVERGE EX13 フルアーマーガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE #03
 FW GUNDAM CONVERGE EX ノイエ・ジール
 FW GUNDAM CONVERGE EX ガンダムアストレイ
 FW GUNDAM CONVERGE Ver.GFT LIMITED COLOR
 FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザクⅡフル装備[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #02
 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01
 








 
 Amazon
 
FW GUNDAM CONVERGE EX21 フルアーマーZZガンダム 1個入り 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
クリエーター情報なし
バンダイ(BANDAI)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAM CONVERGE ガンダム... | トップ | そに子ちゃんとおとぎばなしS... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアーマスコット1つ買ってみるかな。 (ガトー)
2018-03-04 21:49:29
どうもです、
私も購入・・し・してました。(あ、あれか

箱が小さく内容も少ない。であの価格。
Ex-s同様最近EX枠のガンダム系は満足度が低いな。
そしてFAZZは不遇。

FWは昔から新規造形で失敗するんですよね。
次のサイコMk-Ⅱはドンナンカナ~。

ラビットラビットに期待とキングジョー、
バルタン星人良さそうですね。
あとアドバージの身勝手の極意は良さそうです。
Unknown (キセキ)
2018-03-04 22:22:35
NHKのガンダム投票しました?
番組はみれないけど種とか上位にいきそうだな…

スクラッチアートを始めて6枚中2枚目の最中です。花曼荼羅という難しいの選んだから休み休みで…
CRZガンダム 鳥籠の少年/森口博子をカラオケで歌ったが難しかったです。
Unknown (あっがい)
2018-03-04 23:09:35
レビューお疲れ様です。

う~ん、やっぱコンバージEXシリーズは大型枠じゃないと割高を感じざる得ないですね。
せっかくのEXなんだし、大型じゃないと購入意欲が湧かないんだよな~
造形はいいけど、残念なところがチラホラって感じです。
特にEXやプレバンのような高い品の塗装ミスはご法度!
フォルテ、アンサンブルにもいえることですが、への字の歪みとか細かいところにも気を配ってほしいです。
フィギュアで一番大事なのは顔部分だと思うんで。

ウルトラマンコンバージはベリアル様だけ買いました。
次弾でバルタン星人、キングジョーといった怪獣枠も出してくれるみたいなんで、怪獣枠だけは購入していきたいです。

ところでGフレームなんですが、すごい可動域ですね。
私はサザビーだけ購入したんですが、最新のHG並の可動域じゃないですか?
残念なのはビームトマホークがないことかな?
食玩も侮れないレベルになってきてますね。(値段も)
次弾はドムとマドロックが気になるところ。ドムは3セット買いたいが3000円かかるな~(汗)
というかサザビー売れすぎ!サザビーだけ売切れてνとUCがどの店でも駄々余り(笑)
Unknown (SKP)
2018-03-07 23:49:06
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
これぐらいのボリュームなら、1500円ぐらいに抑えてほしかったですね。流石に2000円超えは…。
FAZZは最近は大体どのシリーズでもプレバン行きになってしまうのが、ほんと不憫で。

ラビラビ、タンタンはやっぱりあったかという感じですね(笑)。
今月、ロボケシとガシャプラボトムズもあるし、結構欲しいガシャポン多いなぁ。



>キセキさん
ガンダム総選挙、まだ投票してないですけど、アニメ化したSDガンダムも入っているのが
嬉しいですね。
烈光とファイナルフォーミュラーに入れたい…。
自分も番組見れないので残念です。SDガンダム勢の躍進に期待したいなぁ。



>あっがいさん
人形は顔が命って言いますもんね。特にガンダムのへの字は一番目立ちますし。
ガンプラでもここ墨入れする時は結構緊張します(笑)。

Gフレームは恐ろしく動きますね~。
サザビーがアーマー付けた状態でも立て膝ついたり出来るとは。
自分が見て回った店だと、遅れて入ったのか再入荷なのか、結構綺麗に1セットずつ残ってるような店も
いくつか見つけました。

ウルトラマンコンバージ、個人的には昭和ウルトラマン枠に期待したいです。ウルトラ6兄弟揃えたい。

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事