城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE EX23 シナンジュ[フルウェポンセット]

2018-08-22 22:35:03 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAM CONVERGE EX23 シナンジュ[フルウェポンセット]
 コンバージEX第23弾。今回はシナンジュがフルウェポンセットとして登場。フルウェポンの名の通り、武装一式が付属する豪華仕様。
 シナンジュは以前にも無印弾やSP02で登場していましたが、今回は完全新規のフィギュアとなっています。

 
 箱

 

 

 

 
 MSN-06S シナンジュ
 ビームライフルとシールド装備の状態。ビームライフルのグレネードランチャーは脱着可能。
 商品には透明の補助パーツも付きます。

 

 
 アップ
 モノアイのメタリック塗装がなかなか効果的。光に反射して、発光しているように見えます。

 
 足首パーツを交換して、浮遊ポーズに。
 スタンドも付属します。
 スタンドとの接続部はちょっと緩め。

 
 スタンドの土台も凝ったデザイン。

 
 その他の武装
 ロケットバズーカ×2
 
 
 縮めた状態のバズーカも付属し、ライフルと合体できます。

 
 この時グレネードランチャーはシールド裏側に取付可能。

 
 バズーカもシールド裏に取付可能。

 
 ビームサーベル×2

 
 ビームアックス×2

 
 シールド裏に取り付け。

 
 ナギナタとしても持てます。

 
 武装を取り付けられるだけ取り付けた状態。

 

 

 

 

 



 

 

 
 SP02のシナンジュと
 光沢の違いが分かりやすいですね。SPではつやつやでしたが今回はつや消し。
 光沢がある方が高級感があって良いかも?
 また、SPは比較的初期のコンバージなのでプロポーションの違いなども見どころ。
 今回のはバックパックが大きくて迫力があります。

 
 ネオジオングと
 今回のパーツ使ってネオジオングのシナンジュにバズーカ持たせられないかなと思いましたが、結果は無理でした。
 


 武器の数はもちろん、武装組み換えのバリエーションも多岐にわたり、想像以上にボリュームある一体でした。さすがEX弾。
 考えてみると、別売りオプション等ではなくデフォでバズーカが2丁付属してライフルやシールドとの合体も出来るシナンジュの商品って、
 意外と貴重なのではないかと思います。
 これだけオプションが充実しているとシナンジュ本体も可動タイプで欲しくなったりして…。コンバージで言うのもあれなんですけど。



 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)

 FW GUNDAM CONVERGE EX22 サイコガンダムMk-Ⅱ
 FW GUNDAM CONVERGE #11
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ガンダム試作3号機 デンドロビウム
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE FAZZ
 FW GUNDAM CONVERGE ホワイトベース
 FW GUNDAM CONVERGE #10
 FW GUNDAM CONVERGE EX21 フルアーマーZZガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ガンダムヴァーチェ
 FW GUNDAM CONVERGE EX20 クィン・マンサ
 FW GUNDAM CONVERGE #09
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION [LIMITED COLOR]
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ゴッドガンダム明鏡止水セット
 FW GUNDAM CONVERGE EX19 デビルガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE EX18 Ex-Sガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #08
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ガンダムMk-Ⅱフルウェポンセット
 FW GUNDAMCONVERGE EX17 サイコガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE アッガイ〈メタリックver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE EX16 シャンブロ
 FW GUNDAM CONVERGE #07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION[REALTYPE COLOR]
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダム&サザビー(メタリックver.)
 FW GUNDAM CONVERGE #06
 FW GUNDAM CONVERGE EX15 ネオジオング
 FW GUNDAM CONVERGE EX ナイチンゲール
 FW GUNDAM CONVERGE #05
 FW GUNDAM CONVERGE SP08 と光の翼セット
 FW GUNDAM CONVERGE セブンイレブン限定カラーver.
 FW GUNDAM CONVERGE ガンダム(オリジン版)[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #04
 FW GUNDAM CONVERGE SP07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ストライクガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
 FW GUNDAMCONVERGE EX13 フルアーマーガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE #03
 FW GUNDAM CONVERGE EX ノイエ・ジール
 FW GUNDAM CONVERGE EX ガンダムアストレイ
 FW GUNDAM CONVERGE Ver.GFT LIMITED COLOR
 FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザクⅡフル装備[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #02
 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01












amazon
FW GUNDAM CONVERGE EX23 シナンジュ FULL WEAPON SET (1個入り) 食玩・ガム (機動戦士ガンダムユニコーン)
クリエーター情報なし
バンダイ(BANDAI)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠犬もちしば ちらっとフィギ... | トップ | 30周年記念カードダスミニ自... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨドコムのナイトセールでネクスエッジガンダムMk-Vが安い。(1980円 (ガトー)
2018-08-23 00:20:37
どうもです、
私のところにも先日届きました。
13弾でシナンジュスタインが出ることで
金型が今後多用されるのが予想できます。

プレバンでメタリック版が出そうな気が・・。
あとシナンジュスタインの画像がまだ非公開なんですよねぇー。(なぜだろう

あとクロスシルエットでフェネクス出るようですね。
返信する
Unknown (あっがい)
2018-08-23 00:36:59
レビューお疲れ様です。

普通サイズのコンバージフィギュアが1体で2200円は高い気がしますが、
武装の豊富さと新規造形で不思議と許せてしまいますね。
私もコンバージ4、SP02の旧シナンジュ持っていたので購入少し迷いましたが、
旧版にはない武装の豊富さに釣られ、つい購入してしまいました(笑)
特にアックスをシールドに付けれる、ナギナタ持ち等、単体なのに付け替えで結構楽しめますね。

こんな豊富なシナンジュ、アンサンブルで出ないものかな~
まぁ、出たとしてもプレバンでネオジオングセット一万越えとかやりそう(汗)

コンバージ♯13の情報来ましたね。
リニューアルされたドムを12機集めたくなってしまうな(笑)

返信する
Unknown (としぽん)
2018-08-23 05:28:12
自分のは今日届く予定です。

てっきりバズーカ2丁付くからネオングど互換性あるのかと思ってたんですが・・・残念。

ところでシナンジュってかなり色んなシリーズで立体化されてますね。ほとんどのシリーズで出てような。
返信する
Unknown (キセキ)
2018-08-23 12:20:34
711のくじでキーホルダー2種とプロトタイプカラーコア・ファイターあてました。
NTにもでますねシナンジュ。シャアよりアムロのクローンならぬ死後の再来ほしいのに…

鉄血イベントのガンダムカフェいいなぁ。いけない私はホームページ眺めてます。
返信する
Unknown (SKP)
2018-08-25 23:48:21
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
コンバージのシナンジュ・スタイン、なぜかシルエットですよね。
NTで何か新機能なり武装なり付くのだろうか。袖付きなのはもう明らかになってるし…?

SDCSはユニコーン、バンシィ、フェネクス揃いそうですね。
明日C3行くので見てきたいです。

ヨドバシのネクスエッジmk-Ⅴ安いですね~。
まだmk-Ⅴ買ってなかったので、この値段なら…。



>あっがいさん
これだけ武装と付け替えのバリエーションが有ると、弄っていて楽しいですね。
それだけにやっぱりポーズ付けたくなるという(笑)。
アンサンブルでシナンジュ出るときはこれぐらいの武装のボリューム期待したいですね。

コンバージ#13のドム、アソート的にはドムは二個入りになりそう?なので、複数買いにも向いてそうですね(笑)。



>としぽんさん
ネオジオングのシナンジュ、肩が小さいんですよね。
ネオジオングもそれに合わせた作りなので、今回のシナンジュの肩ではちょっと厳しい…。

シナンジュは本当、いろんなシリーズで出てますよね。やっぱり人気あるMSなんでしょうね。
ただそれだけシナンジュ出ていても、今回のコンバージほど武装が充実した商品を見かけなかったのはちょっと驚きでした。



>キセキさん
ガンプラくじ買われたんですね、良いなぁ。
自分の行動範囲だと見かけない…。まさかもう売り切れたのか?(汗)

ガンダムカフェの鉄血フェア、新世聖誕伝説も取り上げてくれれば良いのになと思ったりします(笑)。
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事