城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

銀河お嬢様伝説ユナのタペストリー

2023-10-23 21:04:27 | 銀河お嬢様伝説ユナ
 今日、10月23日はPCエンジンで銀河お嬢様伝説ユナ第一作が発売された日です。1992年発売なので今年で31周年。
 去年、一昨年とユナ第一作関連のイラスト描いてたのですが、今年は描けなかったので心残りで。
 代わりといったら何なんですけど、少し前にユナのタペストリー入手したのでじゃあその記事やろうかなと。
 
 90年代にグッズとして発売されていたのであろう、タペストリーです。
 サイズはA1サイズ。一般的なタペストリーはだいたいB2サイズなので、それよりも大きいサイズ。縦90cm近く、横60cmぐらい。
 昔の商品というのもあるかもしれないですけど、全体的に印刷は粗い目。
 右にライトスーツ姿のユナ全身。左にポリリーナ、ユーリィ、ユナのアップというデザイン。
 ステージ衣装のユナや下部の1996の表記と、深闇のフェアリィ以降に発売された商品ですかね。
 
 
 ライトスーツユナ
 ver.2ライトスーツのイラスト。このイラストはこのタペストリーに限らず色々な所で使われているイラストですが、
 ポーズが表情が実に可愛らしくて好きなイラストです。
 
 
 引きで見るとそうでもないのですが、近寄ってみると印刷の粒子感というのかが結構目立ちます。
 
 
 ポリリーナとユーリィ。
 写真の画像で見ると不思議とそうでもないんですけど、実物だとユーリィのイラストが、かなりボケてる。
 
 
 ステージ衣装ユナ
 こちらはかなりシャープな画質。
 


 他のタペストリー同様、上部に紐が掛かっているので、引っ掛けて飾りやすいです。
 ポスターと違って、タペストリーは気軽に飾れます。大きいサイズも相まって、殺風景な部屋に彩りが生まれますね。
 昔にもユナのタペストリー買った記憶があるのですが、これだったかな~? なんかファイナルエディションの絵柄だったような気も。まだ実家にあると思うんですけど。
 現在でも、こんな感じのユナグッズ出てほしいですね。今ならもっと印刷綺麗なのができると思うし。
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャップ革命ボトルマン 黒龍王G | トップ | キャップ革命ボトルマン ボト... »
最新の画像もっと見る

銀河お嬢様伝説ユナ」カテゴリの最新記事