城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE ♯10

2018-04-04 23:13:28 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAM CONVERGE ♯10
 ガンダムコンバージ♯弾もいよいよ10弾目。
 今回は、初代ガンダム、ZZ、G、Wからのラインナップ。全6種類。

 

 
 箱

 

 

 

 
 
 
 176 GF13-017NJ シャイニングガンダム 
 8弾のゴッドに始まるコンバージGガン系。ついにシャイニング登場。
 スーパーモードの造形。ノーマルモードはラインナップされていません。 
 赤いマスクが何だか浮き気味…。接着されているのか動かして調整できないのが辛い。

 

 

 
 コアランダーの先端が跳ね上がった造形。

 

 


 
 

 

 

 

 
 177 OZ-13MS ガンダムエピオン
 今弾の中ではかなりのボリュームの一体。
 ビームソードのビームもしっかりクリアパーツで大きめ。
 
  
 ビームソードの柄はケーブルで腰と繋がってます。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 
 178 RX-77-2 ガンキャノン
 ホワイトベースに合わせるかのようにガンキャノンがリメイクされて登場。
 
 

 

 

 
 

 
 スプレーミサイルランチャーが付属し、キャノン砲と交換が可能です。

 

 


 

 

 

 

 

 
 179 AMX-015 ゲーマルク
 コンバージでは設定画のイメージよりスマートな印象。頭が胴体に埋まってないのと、肩が小さいからかな?
 
 

 

 

 



 

 

 

 

 
 180 AMX-117R ガズアル
 ゲーマルクに合わせてガズアルガズエルも同時ラインナップ。
 こちらはガズアル。右腕、右肩に特徴的な騎士らしい装甲。
 
 
 モノアイは可動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 181 AMX-117L ガズエル
 こちらはガズエル。ガズアルとは逆で、左側に装甲が。ランスも左手で持ってます。
 ガズアルもですが、ランスの先端が曲がりやすいです。

 

 

 

 

 
 ガズアルとガズエル

 
 ゲーマルクも一緒に。

 
 二体揃うとやってみたくなるのが、肩の交換。
 やはり両肩がシンプルな奴になるとガルバルディβぽくなります。
 ただこれ流用してガルバルディにするにはちょっと厳しいですかね。胴体や腰に装飾モールドされてたりするし。

 
 ゲーマルクvsクィン・マンサ

 
 Rジャジャとゲーマルク
 キャラの機体が連続でラインナップ。

 
 #8弾のガンダムと今回のガンキャノン
 11弾ではガンタンクもラインナップされているので、V作戦揃います。
 プレバンのWBセットに入ってたコアファイターは通常弾では入らないのかな?

 
 シャイニングとゴッド
 ノーマルシャイニングも欲しいところです。
 ほぼ全身新規パーツになるので、ゴッドみたいに一部パーツ交換ではどうにもならないですが。

 
 ウイングゼロvsエピオン
 
 
 平成テレ朝ガンダムの前半主役機が揃いました。
 ということはTVシリーズの前半主役機も揃ったかなと思ったら、インパルスまだ出てなかった。

 

 今回シャイニングを一番期待してたんですけど、いまいち品質の良くないのに当たったみたいで。シャイニング以外はどれも良好な
 品質だったので、今回ハズレ引いたんだろうなと。
 マスク浮いてたりとか胴体曲がって付いてたりとか残念。もう一個買おかな…。

 もう一個買うといえば、ガンキャノンは複数欲しくなりますね。キャノン違いで並べたり、108と109のイメージで二体並べたりとかも出来ますし。
 あと、エピオンは予想以上に良かったです。シャープな造形が非常に格好良い。

 この#10の発売とほぼ同じタイミングでホワイトベースも届いたんですけど、箱がまあでかいこと。
 これも記事にしたいですが、写真撮る場所に収まるかどうか…?
 
 

 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)
 FW GUNDAM CONVERGE EX21 フルアーマーZZガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ガンダムヴァーチェ
 FW GUNDAM CONVERGE EX20 クィン・マンサ
 FW GUNDAM CONVERGE #09
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION [LIMITED COLOR]
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ゴッドガンダム明鏡止水セット
 FW GUNDAM CONVERGE EX19 デビルガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE EX18 Ex-Sガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #08
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ガンダムMk-Ⅱフルウェポンセット
 FW GUNDAMCONVERGE EX17 サイコガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE アッガイ〈メタリックver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE EX16 シャンブロ
 FW GUNDAM CONVERGE #07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION[REALTYPE COLOR]
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダム&サザビー(メタリックver.)
 FW GUNDAM CONVERGE #06
 FW GUNDAM CONVERGE EX15 ネオジオング
 FW GUNDAM CONVERGE EX ナイチンゲール
 FW GUNDAM CONVERGE #05
 FW GUNDAM CONVERGE SP08 と光の翼セット
 FW GUNDAM CONVERGE セブンイレブン限定カラーver.
 FW GUNDAM CONVERGE ガンダム(オリジン版)[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #04
 FW GUNDAM CONVERGE SP07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ストライクガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
 FW GUNDAMCONVERGE EX13 フルアーマーガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE #03
 FW GUNDAM CONVERGE EX ノイエ・ジール
 FW GUNDAM CONVERGE EX ガンダムアストレイ
 FW GUNDAM CONVERGE Ver.GFT LIMITED COLOR
 FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザクⅡフル装備[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #02
 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01











Amazon
FW GUNDAM CONVERGE #10 10個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
クリエーター情報なし
バンダイ(BANDAI)


FW GUNDAM CONVERGE ♯11 10個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
クリエーター情報なし
バンダイ(BANDAI)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックマンX&ロックマンXメガ... | トップ | ホワイトベース、栃木へ出航 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2018-04-05 02:10:57
どうしようかなー、エピオンだけ買うか迷ってるんですが。ガンキャノン親切ですね、装備換装できるのか。前なら絶対シークレットでしたよねこれ(笑)

ビルドダイバーズ始まりましたね。AGE濃度濃すぎて失神するほど嬉しかった。オープニングの忍者ユニコーン楽しみです
返信する
Unknown (あっがい)
2018-04-05 23:24:57
レビューお疲れ様です。

いろいろレビュー記事書くとなると大変ですよね。
記事にするのが遅れ気味でも気にせずSKPさんのペースで頑張ってください。
ホワイトベース購入してないんでSKPさんのレビューが気になっております。
ホワイトベースのレビュー待ってますよ~

今弾はエピオンの出来が一番いいですよね。
他のと比べると顔が少し小さめだけど全体的にスマートでカッコイイ。
というかゲーマルクってこんな小さかったっけ?なんか可愛い(笑)

最近のバンダイを見てるとノーマルシャイニングはプレバン行きになりそうな(汗)
なんか最近のプレバンってほぼ新規のガンプラをプレバンで販売すること多くなってますよね。
ちょっとしたバリエーション機みたいな色変えならプレバン行きでいいですけど・・・
一般販売のほうが買いやすいってことを考慮に入れて販売してほしいもんだ。
まぁ、ノーマルバイアランは一般販売してくれるらしいのでそこは嬉しいけど、
最近受注開始したピクシーのサンプル画像にノーマルイフリートの姿が!?
・・・どーせプレバンなんだろバンダイさん?嬉しいんだけどなんか微妙な気分ですよ。
返信する
ねこぶそうを商品化しそうでなんとも・・。 (ガトー)
2018-04-06 00:21:19
どうもです、
もちろん購入していますが、
WBは結局購入していない。(でかすぎだが軽い

シャイニング,ゲーマルクは余ってる、大量に。

スーパーショックガンダムの情報出ましたが
シリーズと言うより単発での商品化。
フォルテ1.5弾、アンサンブルのギラドーガ重装型
結構良い出来でよかった。あとはMk-Ⅱかな?
返信する
Unknown (SKP)
2018-04-06 23:23:10
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
無印弾の頃なら、スプレーミサイルランチャーはシクレ扱いされてそうですよね(笑)。
#弾になって、シクレ物が無くなったのは本当ありがたいです。
エピオンは今弾の中では一番オススメできます。

ビルドダイバーズ、まだ見れてないんですよね~。
忍者ユニコーンなんているんですね。キットも期待したいです。
忍者繋がりで忍風伝もなんとか…。



>あっがいさん
この頃、輪をかけてゆっくりペースになってるので(汗)、もう少しペース上げられるように
頑張りたいです。

今回のゲーマルク、何だか可愛いですよね(笑)。
元のデザインからですけど、指が繋がっているのでぬいぐるみのような。
ノーマルシャイニング、プレバンで出ても多分喜んで買います(笑)。

ウーンドウォートに続いてピクシーまでプレバンとは…。
完全新規イコール一般販売ではなくなったのは消費者としては厳しいですね。



>ガトーさん
ホワイトベース、大きさのわりには結構軽いんですよね。
おかげで持ち運びは結構楽です(笑)。

フォルテ1弾は、確かバンシィの顔パーツが難有りだったような記憶があるので、
1.5弾では改良されてると良いですね。

ねこぶそう、てっきりエイプリルフールネタだと思ってたら、次の日以降もサイト残ってて(笑)。
これは本当に発売するのかな。
発売されたら茶トラのCタイプは買いたいです。
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事