城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE ♯14

2019-03-11 22:48:47 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAM CONVERGE ♯14
 ガンダムコンバージの♯弾、第14弾目。
 今弾ではついに200番目のナンバーのフィギュアが登場。
 ラインアップはMSV、F90、UC、NTからの全6種類。

 

 
 箱

 
 
 

 

 

 
 200 RX-9/B ナラティブガンダムB装備
 コンバージNo.200フィギュアはガンダムNTの主役機。今回のナラティブはB装備でのラインナップ。
 最新の主役機ガンダム。記念ナンバーにふさわしいチョイスですね。
 むき出しのフレーム部分の塗装の質感が良い感じ。
 
 
 NTまだ見ていないのでよく知らないのですが、有線式の武装らしいですね。
 
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 
 201 F90 ガンダムF90
 ガンダムF90の主役機。ノーマル状態での登場。ミッションパックを別途取り付けられるような作りにはなっていません。
 近年あまり商品化されない機体なので、今回の登場は嬉しい。
 胸のダクトの塗り分けも綺麗です。
 個体差で、胴体が少し斜めって接着されているのが残念…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 202 RGM-96X ジェスタ
 無印5弾以来にジェスタが登場。
 旧版出してないので見比べてませんが、他のリメイク機体同様、近年のコンバージに合わせたデザインでの新規造形なんでしょうね。
 今弾の中では細かいディテールの造形が目を引く一体。

 
 スコープ型センサー強化ユニット付きの額パーツが付属し、交換することが可能。
 NTのシェザール隊仕様を再現した頭部。

 
 バックパックにアームで繋がれたシールドは向きを変えることが出来ます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 
 203 RGM-89S スタークジェガン
 ガンダムUC版のスタークジェガンですが、シェザール隊仕様ジェスタに合わせたのか、大型ブースターの付いたバックパックになっています。
 
 
 バックパックのブースターとスタビライザーは可動式。
 ブースターを外せばおなじみの姿になるかな?

 

 

 

 

 
 ジェスタとスタークジェガン

 

 

 

 
 ジェスタにスタークジェガンのバックパックを取り付ければ、シェザール隊仕様のジェスタになります。
 ただし色は異なります。

 
 ジェスタ2パターン

 
 ナラティブガンダムと

 

 

 

 

 

 
 204 MS-06R-2 ザクⅡ(ジョニー・ライデン専用機)
 MSVから二体のザクがラインアップ。こちらは真紅のジョニー・ライデン機。R-2型のザクです。
 通常のザクとは、脚部やバックパック、肩アーマーなどが異なります。
 金型は流用されていないみたいですが、むっちりした感じのプロポーションは#09のザクと似てます。

 
 モノアイの可動ギミックを搭載。

 
 
 

 




 

 

 

 

 
 205 MS-06-R-1A ザクⅡ(シン・マツナガ専用機)
 こちらはシン・マツナガ専用機のR-1A型のザク。
 R-2型とは脚部や右肩の造形に違いが。
 また、武器もこちらはジャイアントバズを持っています。

 
 モノアイ可動。

 

 

 

 

 
 
  
 
 紅白ザク
 どうやらボックスでは各一アソートのようです。
 
 
 武装の交換が可能
 ジョニー機もジャイアントバズが似合います。プラモの箱絵とかでも大体ジャイアントバズ持ってるし。

 

 
 ディフォルメとリアルのナラティブ。
 プラモデルではプレバン限定ですが、食玩ではB装備は恵まれていますね。

 
 F90とF91
 並ぶとスタイルの違いが明確。旧来のMSの印象を残したF90と流麗なフォルムのF91。
 次の弾ではシルエットフォーミュラもラインナップされるので楽しみです。
 
 

 
 新旧ジョニー・ライデン機。
 左のは無印6弾にラインアップされたジョニー機。
 こうして並べてみると、今回のはちょっと小さめ?
 

 
 今弾はガンダム顔とゴーグル顔とモノアイ顔がそれぞれ2種ずつという、バランスの良いラインナップ。また、全種宇宙世紀オンリーというのは珍しい。
 今回はやはり好きなガンダムなのでF90がお気に入りです。胴体歪んでたけど…。
 F90の換装ギミックはオミットされていますが、それは仕方ないですね。換装遊びはアンサンブルで楽しみたい所存。
 コンバージでは今後各パック装備した造形のF90が出てくれれば嬉しいのですが。パック違いのF90をずらっと並べられたりしたら最高。

 また、ナラティブガンダムも200番にふさわしい出来の良さ。造形、塗装ともに良好ですね。今回もガンダム顔は二種とも良好な出来で安心。
 通常弾でここまで出来るのになぜEXのガンダム顔は…。
 ナラティブは限定版BDに付くメタリック版も魅力的ですね。でも5月発売はキツイ。

 
 
 


  過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)

 FW GUNDAM CONVERGE:CORE クロスボーン・ガンダムX3
 FW GUNDAM CONVERGE EX25 クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
 FW GUNDAM CONVERGE ヘビーガン&ラフレシアオプションパーツセット
 FW GUNDAM CONVERGE #13
 FW GUNDAM CONVERGE EX24 ラフレシア
 FW GUNDAM CONVERGE #12
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE フルアーマーユニコーンガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE EX23 シナンジュ[フルウェポンセット]
 FW GUNDAM CONVERGE EX22 サイコガンダムMk-Ⅱ
 FW GUNDAM CONVERGE #11
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ガンダム試作3号機 デンドロビウム
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE FAZZ
 FW GUNDAM CONVERGE ホワイトベース
 FW GUNDAM CONVERGE #10
 FW GUNDAM CONVERGE EX21 フルアーマーZZガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ガンダムヴァーチェ
 FW GUNDAM CONVERGE EX20 クィン・マンサ
 FW GUNDAM CONVERGE #09
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION [LIMITED COLOR]
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ゴッドガンダム明鏡止水セット
 FW GUNDAM CONVERGE EX19 デビルガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE EX18 Ex-Sガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #08
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ガンダムMk-Ⅱフルウェポンセット
 FW GUNDAMCONVERGE EX17 サイコガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE アッガイ〈メタリックver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE EX16 シャンブロ
 FW GUNDAM CONVERGE #07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION[REALTYPE COLOR]
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダム&サザビー(メタリックver.)
 FW GUNDAM CONVERGE #06
 FW GUNDAM CONVERGE EX15 ネオジオング
 FW GUNDAM CONVERGE EX ナイチンゲール
 FW GUNDAM CONVERGE #05
 FW GUNDAM CONVERGE SP08 と光の翼セット
 FW GUNDAM CONVERGE セブンイレブン限定カラーver.
 FW GUNDAM CONVERGE ガンダム(オリジン版)[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #04
 FW GUNDAM CONVERGE SP07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ストライクガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
 FW GUNDAMCONVERGE EX13 フルアーマーガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE #03
 FW GUNDAM CONVERGE EX ノイエ・ジール
 FW GUNDAM CONVERGE EX ガンダムアストレイ
 FW GUNDAM CONVERGE Ver.GFT LIMITED COLOR
 FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザクⅡフル装備[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #02
 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01










Amazon
FW GUNDAM CONVERGE ♯14 (10個入) 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
クリエーター情報なし
バンダイ(BANDAI)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDガンダム外伝 オールプリズ... | トップ | 機動戦士ガンダム マイクロウ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2019-03-11 23:46:01
レビューお疲れ様です。

今弾はジェスタとスタークジェガンを複数買いしたくなるラインナップですね。
スコープ型センサーにして、スタークジェガンのバックパックを取り換えればシェザール隊A班装備に換装可能。
しかし、メガ・ビーム・ランチャーとキャプチャーガンが付属しない為、B班C班装備にはできないんだよなぁ。
プレバンでコンバージナラティブセットみたいなの出しそうな予感(汗)

ジョニーとマツナガのザク…何か違和感を感じると思ったら、武器が逆なんですよね。
何故ジョニーがザクバズーカ、マツナガがジャイアントバズ…両方買えば持ち替え可ですが、磐梯山の抱き合わせ商法の闇を感じる…

ところでSKPさんはマイクロウォーズ買いましたか?
コンバージと違ってシール付きのミニプラみたいな商品で、
腰可動はしませんが、コンバージより可動優秀(特にパイロットの可動)、裏の肉抜き、パイロット乗り込みギミック(ボトムズ?)等。
コンバージやアンサンブルとは違う、今後が楽しみな新しいガンダム食玩です。
2弾の発売が決まっており、陸戦型ガンダム、ジム、グフ、ホバートラック、キュイが2弾以降ラインナップするみたいです。
返信する
Unknown (キセキ)
2019-03-12 08:26:38
ガンダムカフェに新情報が。
1stnightに参加できる人うらやましいです。アムロ・レイメインだし。
ボトル入りドリンクもでた!

返信する
Unknown (りばいばる)
2019-03-12 18:52:18
レビューお疲れ様です

F90ごつくて良い、次弾でもまだF91関連が続くので楽しみです
ジェスタが特にモールドの密度凄い
ザクは足回りの造形も凝っていても、アソートが残念です

傾いて接着は稀に当たりますね、困ったもの
返信する
アサルトアーマー1707ってどうなんだろう?? (ガトー)
2019-03-15 00:47:41
どうもです、
今弾は良いラインナップと出来だと思います。
が、なぜかこれと言ったMSが無いようにも思える。
次弾のベルティゴ的なものがあれば・・。

ただジェスタ2回目、スタークジェガン初で
一部パーツ共有で良く、F90と言う波が
アンサンブルとともにやって来ている。

それとダイドーキャンペーンのDBフィギュア付きは
イオン系マックスバリュー辺りが安いようですね。

マイクロウォーズはトントンと情報が公開され
3弾の半分まで開発されているようですね。
私はてっきり3弾でガンキャノン、ガンタンク来ると思っていました。
返信する
Unknown (SKP)
2019-03-15 20:55:28
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
シェザール隊仕様ジェスタのセット、確かにプレバン向きな感じ…。
ジェスタ本体の色もちゃんとNT準拠になってて。

ザク二体の武器、ザクバズーカとジャイアントバズ両方入れてくれれば良かったんですけどね~。
ザクは各一アソートらしいので、もう1セット揃えるのは困難なところが辛い…。

マイクロウォーズ、買いました。
やっと組み終わってシールも貼ったので明日ぐらいに記事にしたいです。
ラインナップは一年戦争もの重視な感じですね。
個人的には、歴代ガンダムが出てほしいんですけど。



>キセキさん
ガンダムnight、プレミアムコースルナツー配給食の青い食べ物がめちゃくちゃ気になります(笑)。
どんな味なのか、フォークで絵が描けるのか…。
予約オンリーなのが残念。一般メニューでも出てほしいです。



>りばいばるさん
F90やシルエットフォーミュラはあまり商品化されないシリーズなので、今後も続いて欲しいですね。
クラスターガンダムとかも欲しい。

今回ザク二体はあっという間に売り切れましたね。
やはり一個アソート物は厳しい…。

自分の場合、お気に入りの機体ばかり傾いている個体に当たっている気がします(笑)。
前も強化型ZZが傾いている個体だったような。



>ガトーさん
コンバージとアンサンブル、何かと被り率が高いですね。
F90の場合は並べるとシリーズのコンセプトの違いがはっきりわかって面白いかも。

マイクロウォーズ、なかなか順調っぽいですね。
やはりズゴックは量産型とシャア専用の両方ラインナップなのかな?
連邦側のMSが何になるか気になりますね。

ダイドーのDBフィギュア付き、自分の近辺だとローソンでしか見かけませんでした。
悟空のフィギュアが予想以上に上に何でも置けるのが楽しい(笑)。

アサルトアーマー1707、海外物のキットですかね。
BB弾発射ギミックがあるのは楽しそうですね。歩兵のフィギュアとかもあると良さげなんですけど。
あと、コンバットマシンCっていうのが、昔見たキモい動きをする四足歩行ロボを思い出しました(笑)。
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事