太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

ハロウィン2018

2018-11-01 08:25:09 | 日記
今年のハロウィンは快晴だった。

前日は豪雨で、今年も雨のハロウィンかと思ったが、すかっと晴れた。

我が家の近所には、もう子供はいなくなってしまったので

仮装した子供達が家々をまわって、「トリック オア トリート!」の光景は見られないし

ハロウィンの飾り付けをしている家もまばらだ。

しかし、この日は職場で仮装コンペがあり、みんな気合を入れてくる。

1位には賞金が出るのだ。





今年の私はフェアリー

ガレージのドアのところで、シュートメに撮ってもらった。

50を過ぎて、こんな格好をして出歩けるのだから、アメリカは自由で良い国だと思う。

ショートボブのウィグは、昨年のハロウィンの使いまわし。

孔雀の羽でできた青い飾りが2個あって、それを二の腕につけるようになっているのだが、

朝、いざつけようとしたら、二の腕にそれがまわりきらない。

マジックテープをどんなに引っ張っても、1センチ以上肉が邪魔して届かない。

安全ピンでテープ同士をつないでみたものの、血圧測定の前のうっ血状態になりかけた。

仕方がないので手首につけた。













みんな思い思いのいでたちで現れた。

私達ばかりでなく、来るお客さんたちも、みんな笑顔で楽しそう。

この日のランチは、会社はBBQを、従業員たちもそれぞれに持ち寄って豪華なバッフェだ。

審査の結果、1位はグランマになったジェニファー。



グランマジェニファー

私は僅差で2位だった。惜しい!!

真面目にくだらないことをするって、なんて愉快なんだろう。

ホノルルまで通勤していた頃、普通の会社勤めの人が、背中にゾンビをぶるさげていたり、

まじめそうな人が運転する車のトランクから、人の足(むろんゴム)が出ていたり。



ハロウィンの夜、ワイキキはすごいことになるらしい。

行ったことはないし、行こうとも思わないが、とにかくものすごい人で、

車はノロノロ運転で大混雑。

夜更けすぎてもお祭り騒ぎなのだそうだ。

若い同僚が、仕事のあとで行くと言った。

若さってすごいエネルギーなんだなあと思う。













にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿