しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

大晦日の一日。(12/31*日)

2023年12月31日 | ごあいさつ


昨日まで仕事をしていたので、
今日の大晦日まであっという間の感覚です。
少し気になる場所を片付けてから
食事とおせちの準備をしました。
3時のおやつはよもぎ餅のぜんざいを作りました。



お鏡も準備しました。



神様棚もお正月の準備。





手打ちそばをいただいたので
年越しそばを美味しくいただきました。

私の2023年を漢字一字で表すと「災」でした。
飛び出してきた車にぶつけられて車は全損、
高齢の母の入院退院の介護と見送り、通夜葬儀。
その後の身内のトラブル。このトンネルを抜ければ
また新しい道が広がっていることを願って!
人生は修行だと言いますが、本当にそうですね。
周りの人たちに来年も支えられ支えつつ、
笑顔で向き合っていきたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズームカメラとマガモ。(12/... | トップ | 金沢、元旦の大地震! (1/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごあいさつ」カテゴリの最新記事