しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

ブナオ観察舎へ。 (2/24*金)

2023年02月24日 | 野生動物




今日は娘たちと休暇を合わせて出かける予定でしたが、
病院での検査が入ったので、それを終えてから出発しました。
もうお昼が近かったので、お寿司屋さんでランチを食べました。
どのネタが一番美味しかったかと4人で話し合って盛り上がりました。
ちなみに私はイカが一番美味しかったです。









それから白山ロードの方面にある
「ブナオ観察舎」に行くことにしました。
雪道の登り坂を少し歩いて観察舎に到着!
ここでニホンザルを観察しました。
ススキなどの根を掘り出して食べていました。
斜面の崖の色が保護色となっていて見つけるのが大変でした。
ここではクマタカやイヌワシの若も時々見られるそうです。
あいにく観察している間は出てくれませんでした。





帰り道は、地元の大学と協同でやっている
温泉に入りましたが、新しくて気持ちのいい温泉でした。
日常から抜け出して、ゆっくりと楽しめた時間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狙われたスズメ。 (2/23*木) | トップ | 福寿草が咲く季節。 (2/25*... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野生動物」カテゴリの最新記事