しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

ヘナでドローイング。(8/8*火)

2023年08月08日 | アートな1枚




今日は久しぶりにヘアーカットに行きました。
親しくしているスペイン帰りの美容師さんがお土産に
買って来たのは、モロッコ産のヘナ(染色植物)のタトゥー絵具。
スペインのグラナダではあちこちで観光客向けに売られていて、
インドではヒンズー教徒の女性たちによるへナタトゥーが
結婚式や魔除けとして5000年前から使われているそうです。
私も遊びでその場でチューブで描いてみました。



1時間ほどして洗い流すとこんな感じ。
10日くらいで消えるらしいですが
面白い体験でした。ついでに旅行話も聞けました。



夕方はいつものジムに行って、
折り紙でハート型を折るのを教えてもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にニホントカゲ。(8/7*... | トップ | ミョウガの収穫と小さな生き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートな1枚」カテゴリの最新記事