しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

キジの若鳥たち。 (9/22*祝火)

2020年09月22日 | 音楽








定例探鳥会を行っている場所ですが、
今日は歩いたことのない道を歩いてみました。
そこにはキジの若鳥たちの群れがいました。
この成長段階で見かけたのは初めてかも!
♂2羽と♀4羽を確認しましたが声が聞こえていたので
もっと数がいたのかもしれません。
まだヒナの時期のように仲良く♂と♀が一緒にいましたが
♂は♂らしく羽の色や顔の色合いが出てきていました。

昨日、買い物のレシートの整理をしていたら
買った覚えのない品が打ち込まれていて
それを支払っていたことが発覚!
それが1500円くらいの化成肥料だったのです。
我が家では使わない代物!何で?と思いましたが、
今朝電話で問い合わせたら返金してくれるそうで「ほっ」、
機械で読み取る時にミスすることがあるそうです。
それで朝から少し離れた野菜市まで出かけたのでした。
そのついでに寄ったのがこの森。
時間があればまた違うコースも見つけて歩いてみたいと思いました。

みなさんもレシートの確認をしてみて下さいね。
今度からは邪魔臭がらずにさっとでもその場で確認しようと思いました。
思わぬ支払いが見つかるかも!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリフネソウの季節。 (9/21... | トップ | コロナ対策の授業開始! (9/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事