しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

ネコを預かる3。(7/11*木)

2019年07月11日 | ペット(ネコ)


ネコのヴィップを預かってから丸二日が経ちました。
部屋の中を歩き回って、匂いを嗅ぎ回って
今日はずいぶん落ち着いてきて、
気に入ったイスに座ったり寝転んだり。
まるでこの家のネコのような雰囲気になってきました。



床でゴロゴロしている時もあり、
もう隅っこにいるのは辞めたみたいです。

名前を呼ぶと高音の小さめの声で返事をします。
耳や頭をなでられるのは好きだけど、
抱っこされるのは嫌いなようです。

まだ食欲が少ないので鰹節を振りかけました。
鏡を反射させて光りを動かすと喜んで追いかけます。
遊ぶ好みも少し個性的、
これからまだまだ発見がありそうです。

今月は時間を見つけて部屋の中を少しづつ片付けています。
この気が遠くなる作業はいつまで続くのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコを預かる2。(7/10*水) | トップ | スモモの季節。(7/12*金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット(ネコ)」カテゴリの最新記事