しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

早朝バードウォッチングへ。 (5/29*土)

2021年05月29日 | 野鳥


今朝は3時半起きでダム湖へ。
夜明けと共にダム湖についてバードリスニングを楽しみました。
お目当てのアカショウビン、サンコウチョウの声を
聞くことができて楽しい時間でした。
サンコウチョウは姿も確認、クロツグミは高い杉の木の上で
ずっと囀っていました。ミサゴは魚を捉えて飛んでいました。
確認できた野鳥は24種でした。



ウリノキの花も咲き始めてかわいい。



9時からは明日の自然観察会の下見で
スタッフ4人が集合して下見と打ち合わせ。
ヤマボウシの花が満開!



シバタケも見つけました。



今夜の夕食は、友人からいただいた
パクチーを使ったアラビアータや
これもいただいたホウレンソウの胡麻和え。
スナップエンドウは、ジンギスカンの焼肉に使いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロガーレに挑戦。 (5/... | トップ | 春の自然観察会。 (5/30*日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事