しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

サイハイラン咲く! (5/24*月)

2021年05月24日 | 植物








もう咲いている頃かな?と思ってフィールドを観察に行くと、
しっかりと咲いていましたサイハイラン。
二ヶ所で見つけたサイハイランはひっそりとした
人目につかない林床で咲いています。

以前見つけた場所のサイハイランは
歩道沿いで咲いていたので
いつの間にか姿を消してしまいました。
盗掘してもうまく咲きはしないと思うのですが、
残念なことです。今咲いている花だけは
無事に生き延びてほしいものです。
それにしても華やかでとても好きな花です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のブナ林へ。 (2/23*日) | トップ | バラの季節。 (5/25*火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事