しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

オクラとキゴ山の散策。(8/19*土)

2023年08月19日 | 家庭菜園



昨年、友人からもらったオクラの種は
ダビデの星。太くて大きなオクラです。
春に種を植えたら数本育ちました。それがこれ!
輪切りにしてみるとなんともキレイでした。



丸オクラやナメコと共に味噌汁の具にしました。
トロッとしていて美味しい汁となりました。



今朝はキゴ山を散策、雲はもう
秋の気配を感じさせてくれました。



涼しげな色のコバギボウシの花が
たくさん咲いていました。
山では地面や樹木の間にシジュウカラや
ホオジロ、コゲラなどの若鳥たちが賑やかでした。
時折り吹いてくる風が心地よかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現れた1羽のツバメ。(8/18... | トップ | ツバメのねぐら入り探鳥会。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事