しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

カイツブリの子育て5。 (10/1*木)

2020年10月01日 | 野鳥


5日ぶりにカイツブリ親子の様子を観にいくと、
今日はヒナが1羽で泳いでいました。
少し潜ることもできるようになっていました。



親鳥はどこに行ったのかな?と思って少し待ってみると
反対側から泳いできました。
その姿を見つけて急いで近寄るヒナ。
とてもいいシーンでした。





それから寄り添って泳ぐ親子、
この池には睡蓮がたくさん浮かんでいて
2羽の姿は保護色のようになっているので
なかなか人目にはつかないと思います。
それにカイツブリは小さいんです。
その甲斐あってか、スクスクと育つヒナ、
いつまでここにいてくれるのかわかりませんが
心ほのぼのする日々です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリの頭?オオトリノフ... | トップ | 好きな作家は? (10/2*金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事