しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

オカメとセキセイインコ。(8/21*水)

2024年08月21日 | ペット(コザクラインコ)




友人が転んで骨折したので入院。
インコ2羽を預かることになりました。
春にも預かったので、うちに来るのは2回目です。
オカメインコのメロちゃん♀は、
春にうちで初めて卵を産みました、びっくり。





セキセイインコのシロー♂は、ちょっと怖がりやさん。
今日は初めて手に乗りました。
鏡に映る自分の姿が大好きな様子です。

我が家のコザクラ3羽と合わせて5羽!
早起きのインコたちに毎朝起こされています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオミズアオとコノハズク。... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット(コザクラインコ)」カテゴリの最新記事