真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

カンパチ釣り真生丸乗合予約

2019年04月10日 00時00分55秒 | カンパチ釣り

沖縄県では、カンパチをウキムルーと呼びます。

ウキは(浮く)ですね、ムルーは(フエフキダイ)等を総称して呼ぶ言葉です。

読んで字のごとく、海面まで浮いて来る魚なのです。

ムルー系の魚は、海底スレスレで生息してます、

その魚が餌を求めて海面まで浮いて来ることは無いのですが、

カンパチ(ウキムルー)は海底から海面まで生息する魚がなのです。

 

 

沖縄県読谷村 都屋(とや)漁港の真生丸は12名乗船可能な乗合の遊漁船です。

2名様から予約を受け付けします、1名様の予約は出来ません。

1名様の場合は、出港前日に電話で問い合わせください、空席があれば乗船可能です。

今回は半日コースでカンパチのヒットでした。

  

半日コースでも大物狙いが楽しめます。

ポイントは港から30分の距離、水深100m~120mです。

2名様から出港可能です。

真生丸の半日コース、深場での大物狙いは1名様¥15.000

竿、仕掛け、餌、氷、込みの料金です。

手ぶらで乗船できる事も県外からの旅行者に人気なのです。

出港から帰港まで4時間です 2名でも大物狙いが楽しめる企画なのです。

 

 カンパチ(ウキムルー)は海底から海面まで泳ぎ回る魚ですが、

水深の浅い場所から深海まで泳ぎ回る魚でもあるのです。

水深30m~40mでは サビキ釣りでグルクンを釣っている場所に

小魚を追って釣り船の周囲に来ます。

カンパチは警戒心も弱く、好奇心旺盛な魚です。

ジギングにも反応は早く、船の真下に居れば、即ヒットする魚と言えるでしょう。

深場になるほど、魚体は大きくなり、深場の場合は水深100m~350mまで生息してます。

真生丸の太刀魚漁でカンパチが釣れた事があります、水深は300mでした。

深海の魚はゆっくり糸を巻き上げないと胃袋が飛び出し、目も飛び出しますが

カンパチは、深場でヒットしても、そんな事は無いのです。

魚の豊富な沖縄県でも 浅場から深場まで生息する魚はめったに居ません。 

 

釣りは水深によって狙う魚は決まります、生息する魚は水深で狙いを決めるのですが

カンパチだけは水深で狙う事は出来ないのです。

深場でカンパチを狙う場合は、小魚群れを魚探で探します、

小魚の群れの周囲にカンパチが居ます、回遊する小魚の群れの後方にもカンパチはいます。

   真生丸のホームページは ここから

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿