社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

暑い

2006-07-14 21:04:47 | 料理

昨日から太陽の照り付け方が違うようです。

信号待ちでじっとしていると、おでこや腕がジリジリと焼け焦げているように感じます。

昨夜も寝苦しく、いつの間にかお布団を剥がしていて脚が冷えたのでしょうか。

コムラガエりを起こしてしまいました。

 

        

今日は、赤紫蘇と青紫蘇、きゅうりをいただきました。

今夜は、この紫蘇の葉を摘んでおきます。

赤紫蘇は紫蘇ジュースにします。

青紫蘇は少し冷蔵庫で保存してお料理に使いますが、たくさんあるので、ドレッシングや醤油漬けにしておきたいと思います。

明日は忙しくなりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (シガレット)
2006-07-15 13:57:41
紫蘇ジュースですか!飲んだことないので飲みたいです



タバコ屋して40年以上

いまでも現役の看板娘です

返信する
今日も暑かったですね (フォルテ)
2006-07-15 22:57:37
以前旅行先で、お酒の後に紫蘇ジュースを出されて、飲んだら翌日スッキリでした。

紫蘇ジュースを飲んだのは、その時だけなのですが、すごく口当たりが良く飲みやすかったです。

どうやって作るのですか?良かったら教えて下さいませ。
返信する

コメントを投稿