時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

ボタ本もって植物園をあるこう会・・・スターフルーツ

2008-06-25 09:25:15 | 私の生活(その1)
コンドのゲートを出るとき
セキュリティーのマネージャーから

パンツ(ズボン)にリュックサックなんて珍しいねー
・・・・・・なんていう言葉をかけられながら
急いでタクシーに乗り込みました。

今回は、ボタ本を持って植物園を歩こう会です。

お天気にも恵まれとっても楽しい時間を過ごすことが
出来ました。

翌日もあるのですが・・・・・翌日は別の用事が・・・残念

さあー何から紹介しましょうか?

お花好きの方も、いらっしゃるでしょうが・・・母上様・・・
ここは、私らしく花より団子・・・というわけで

スターフルーツ
スーパーでは良く見かけますが
木になっているのを見るのは、初めてです。

声出して、喜んでしまいました。



スターフルーツの花って見たことありますか?

とってもかわいいんですよ。





落ちている実を見つけました。



早速試食です。



私が、ぬか漬けのすっぱい(すっかい)味がするって言ったら
みんなから、そういわれると そう思っちゃうよーと
ブーイングがありました。・・・・・ごめん
でも、率直にそんな感じ・・
お店で売っているスターフルーツのすっぱさは、ありませんでした。

なんでも、完熟は美味しいのかな・・・。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪弁)
2008-06-25 11:53:09
こんにちわ{YES}{YES}
初めてカキコミさせていただきま~す{ルンルン}
スケッチ教室ご一緒させて頂いてる、
私・・・誰かわかりますか??
ヒント①大阪弁
ヒント②デカイ

ぷぅ~さんのブログ本当に素敵ですね{ラブラブ}
見ててとっても楽しい!!
エッグアートや粘土のお菓子、超素敵!!!
是非ご伝授いただきたいです{ロケット}
ぷぅさんスケッチもそうだけど、本当にお上手ですよね{流れ星}
私はへたっぴだけど、スケッチ教室楽しいですぅ。
来週お会いできるの&先日のスケッチの仕上がりを
見せて頂けるの楽しみにしてます{バイバイ}

返信する
Unknown (プーさん)
2008-06-25 19:26:35
{いちご}大阪弁さん{いちご}

いつコメントしてくれるか、楽しみに待ってましたよ。
ヒントなくても、すぐわかるよォん。
欧米人にあの足も入れないと・・・って
リクエストされた人でしょ{びっくり}

色々お褒めいただいて・・・・
くすぐったい限りです。
いくらでもご伝授させていただきます。

一回遊びに来る??
詳しくは、またお会いしたときに・・ね

返信する
Unknown (みけ奥)
2008-06-25 21:54:06
きのうはお疲れさまでしたー
いっぱい歩いたけど、時間がたつのを忘れちゃいましたね{スマイル}
スターフルーツのお花、可愛かったですよね
果実からは想像できないような色のお花でびっくりしました。
ぬかづけの味には。。。?ですが{笑}
ガイドも説明だけでなく、実際さわったり、実をかじってみたりで
植物が身近に感じられましたね。

本を片手に、一人散策してしまいそうです{笑}
返信する
Unknown (プーさん)
2008-06-26 07:33:35
{ねこ}みけ奥さま{ねこ}
本当にお疲れ様でした。

楽しかったねー。
果樹園も行きたかったなーなんて
いまだに思っているプーさんです。

私も思いきって一人で行ってみようかな・・・なんて
思ってました。
皆さん、そう何度も行きたいと
思わないのでは・・・・なんて思ったから・・・

是非、一緒に行きましょう
・・・・そう思ってる人、結構いたりして・・・・

レザミカフェのハンバーガー
おいしそうだったし・・・・・。食い気{なんで}
返信する
Unknown (みけ奥)
2008-06-26 10:36:15
実のなる木って魅力的ですよね~
マンゴスチンの完熟した様子見てみたいです!

そう、一緒にまたいきましょうよー{ルンルン}
きっと他にも行きたい方いると思いますよ!
これからは散歩のお供に、ボタ本が強い味方になりそうです{スマイル}



返信する
Unknown (プーさん)
2008-06-26 19:36:04
{りんご}みけ奥さまへ{りんご}

返事おそくなってごめんなさい。
何度書いても入らなかったのよね。


見たい見たい
マンゴスチンが、色づいたところ

ボタニックガーデン
絶対いきましょう{ラブラブ}うれしい{ラブラブ}

ウン{YES}絶対いるよ・・・あの人とか、あの人とか・・・・・
くしゃみしたあなた・・・・あなたですよ。

また、楽しみが増えました。
ラン園ツアーも予定が合えば、
ぜひ、ご一緒しましょ

返信する