時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

昼食会

2008-06-30 10:09:27 | 美味しいもの(その1)
今日は、同じコンドの住むお姉さまたちに誘われて
お食事会にいってきました。

皆さん、もうお子さんが社会人でいらして
先輩お母さんです。

いつも、いろんなこと教えていただいて
お話も話題豊富で、とっても楽しい時間です。

お食事は、ドビーゴートの近くにあるキャセ2階の中華料理


キャセは、普段はあまり行かないところです。
若者が多いかな・・・・。
ビルが新しくて、あまり人が入っていませんでした。

ところが、レストランは、たくさんの人

4人で58ドルのセットがあったので
それを頼みました。

点心が2種類
スープ(冬瓜とブタ肉のスープ)
魚料理
肉料理
野菜
チャーハンかヌードル

というセットです。

冬瓜のスープは
具を出してスープだけをサービスしてくれるのですが
薬膳臭くなくて、美味しかった・・・。

出した冬瓜とポークもいただくのですが
軟らかくて美味



お魚は、臭みもなくカリカリして



お肉は、何種類かの中から(かなりの種類)
好きなものをチョイス

これ美味しいのよ・・の一言で
これに決まり


厚揚げとおナスとひき肉で、日本人好みの
いいお味。
お店のお姉さまも、お勧めといっていました。

チャーハンもこのソースをかけて食べると
2度楽しめるって感じでしょうか・・・。

デザートは、入っていなかったので
別注文

私は、黒米とアイスクリームのデザートに初挑戦
写真もないので・・・・ドキドキ



あんこのように見えるのが、黒米
最初、ドロドロのとろみが・・・・・・・だったのですが
タピオカの食感とアイスクリームが混ざると
美味しい

でも、やっぱり小豆のほうがいいなー。

お値段のわりには、しっかりしたコースでびっくり

でも、ベジタブルは私は・・・・・ちょっと
スープ煮みたいだったんですが
スープがこってりし過ぎていて・・・。
お野菜だけいただきました。

ローカルのテレビや新聞で今盛んに宣伝されている
レストランだそうです

この値段で、このお味
このサービス
この雰囲気
・・・・・・・・・・・・穴場だと思います。

でも場所が、不便かな・・・・。







最新の画像もっと見る