時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

ポタ本もって植物園を歩こう~花

2008-07-01 20:57:30 | 私の生活(その1)
ボタニックガーデンは、本当にいろんな花が
咲いています。

今日は、そのうちの数点をご紹介。

白くてかわいい花
つやのある緑の葉
まるでみかんの花みたいと・・・・すぐ、食べ物を連想する
プーさんですが・・・・・。

良く見ると、花びらが風車みたいな形をしています。

玄関先などに植えられていることが多いそうです。

名前は、タベルナモンタナ
食べる・・・・・・タベル・・・・・はははァっ



トーチジンジャー
名前からわかるように、しょうがの仲間です。
でも、葉は私達の背丈くらい大きかったです

お花も聖火のように大きくてきれいです。



今回はじめて知ったことが・・・・・
私は、バナナの花は、次の写真のようなものだと思ってました。



ところが・・・・・・これ
このきれいなピンクの花・・・・・。
バナナの花だそうです。

鑑賞用に作られたそうです。



花は、上を向いて咲いています。

そして、これ
シンガポールの国花

パンダ・ミス・ジョアキム



私は、シンガポールの国花って
胡蝶蘭かと思ってました。

だって、お土産とか見ると
必ず、胡蝶蘭の花が書いてあるから・・・・・・・。




最新の画像もっと見る