時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

お土産

2010-02-27 13:43:27 | 私の生活(その1)
日本からのお土産







遊びに来たお友達にお茶請けで出したら・・・・・・・
金柑、こうやって食べるの初めて・・・といわれ

私は、小さいころから金柑は、皮ごとかじっていたので ビックリ。

金柑って、皮ごと食べますよね・・・・・
お正月等に、、丸ごと煮て食べることもありますが・・・・・。

不安になんて来た・・・・・笑。

プルートの話だと、九州のお店でこのまま食べたと・・・

日本の果物は、ほんと 美味しいです。

ちなみに、明治屋さんで、金柑もあまおうも売っていました。
昨日(金曜日)に見ました。
気になる方は、明治屋へ・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっと年下の小うるさいT先輩)
2010-03-03 19:04:18
本当に、生まれてうん十年初めての経験でうれしかったです。だって金柑って、すっぱくて、苦いものだとずっと思っていたの。人生損していたわ。日本に帰ったら金柑買って帰ろうと思っていたら明治屋さんにもあるなんて、さっそく行ってみようかな。そんなにおいしかったです!ご馳走様でした。
返信する
Unknown (プー・・・ちょっと年下の先輩さんへ)
2010-03-04 07:58:51
イヤーーーぁーーー私のほうが、まちがった食べ方をしたのかと
思いました。
プルートも、福岡のお店で、出されて
美味しかったので(彼も初めて食べたそうです)
買ってきてくれたそうです。
でも、私が知っていたので、ちょっと拍子抜けした感じです。

素朴な味でいいですよね。
季節のものなので、今食べないとあっても、ドンドン高くなるかも・・・
ですね。
返信する