時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

四川豆花飯荘UOB・・・・2月チャイニーズニューイヤー中国茶ハイティー

2010-02-16 00:45:30 | ハイティー・ランチブッフェ
13日から始まった、チャイニーズニューイヤーバージョンの
中国茶ハイティーに行って来ました。

楽しみにしているので、見たくない!!ッてかたは、
スルーしてくださいね。





最初にシンガポールのお正月には、欠かせない魚生









ちょっと 甘めの味付けですが、美味しいのです。
人によっては、ありえないって言う人も居ますが・・・・

シンガポールに3年住んでいながら
友達から、まずくて食べられたものじゃないって 聞かされていたアリエルは・・・
初体験!!!

美味しいって言って、パクパク食べていました。
どのくらい残したらいいんだろうね・・・・・なんて言いながら・・・

魚生は、少し残すのがよいとされています。
あまりがアル、余裕があるという意味につうじるそうです。

ハイティーなので、
大きな声でローヘイローヘイ 言っている人は居ませんでしたが・・・・・・・・





バラの形のダンプリング
かわいらしくて 食べられない!!!とアリエル。

形だけでなく、もちろんお味もGOOD






前日に、四川豆花飯荘の料理教室で習った水餃子を作って
アリエルにご馳走したのですが・・・・・。

そのときは、美味しいといってくれたのですが・・・・
これを食べたら、プーさんのは、まだまだだね!!って

シェフと比べるなんて・・・・ハードル高すぎ!!!







この蓮の葉
中華街を探して歩いたのですが
時すでに遅し・・・・

売り切れの状態でした・・・・・・・。
もう少ししたら、また 探しに行って見ます。



デザートも出てきた瞬間
かわいいって、二人で叫んでしまいました。



お味は、今まであまり食べたことがない感じ
私達二人は、美味しくいただきましたが・・・・・・。
苦手な人も居るのかな・・・。



大満足のハイティーでした。

今回は、26ドル++です。




最新の画像もっと見る