時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

2017.4朝食

2017-04-22 05:21:49 | 手作り((料理・ホビー)
最近の朝食


だんだん、手抜きになってきている感は
否めない。笑









卵をお味噌汁の中に落として
チョットだけ、火を通すのが
アリエル(娘)は、大好き


これだけで、喜んでくれます。


焼き魚は、もっぱら、
タジン鍋をつかって、電子レンジで調理
後始末がらくなのでgood!


魚焼きグリル、面倒で‥‥‥。


大皿にもりつけて、気分を変えて
作ってみました。






休日のブランチを少し
金曜日急に夕飯いらないと言われた
次の日のブランチ


食べなかったものは、キチンと食べて
もらいます。笑。


でも、我が家の面々は
朝から、昨日の晩のカレーでも
オムライスでも、okなんです。










なんでも食べてくれるので
作り甲斐が、あります。


夕飯は、まず、残すことがありません。
残った時は、まずい!ということなのです。


最近は、パンも多くなりました。














チョット、気分も変わりますよね。
炊飯器のスイッチいれたかな?と
いうストレスからは、だいぶ解放されます。


とは言っても、飽きるので
このタイプの朝食に戻ります














前日、たこ焼きをしようと思って買ってあったタコ


夕飯キャンセルがでたので
翌朝、タコ飯にしてみました。


予約で炊飯できないので
4時起きです。笑
昼寝するから、大丈夫なのですが


これは、海外出張中のプルート(主人)から
今日の朝ごはんと
送られてきた写真です。






ちょっと食べ過ぎですよね。笑
朝昼分だそうです。












最新の画像もっと見る