時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

タケノコ&うど

2017-04-21 17:26:56 | 私の生活(その1)
春になると、その時期しか
食べられないもの、ありますね。
‥‥‥といっても、
いまでは、温室栽培や保存方法の
進化で
食べることは、できますが
やっぱり、美味しいのは
旬の時期ですよね。


産直市場で、朝堀がでていたので
タケノコ買ってしまいました。






早速下茹でして
翌日、煮物にしました。






湯葉と石川の生麩を一緒に
煮てみました。




あと、うどが売っていたので


うどのキンピラ
作りました。






うどのキンピラは
美味しいです。
私は、ごぼうより、こちらの方が
良いです。


お友達から、コゴミのてんぷらが
届いて‥‥‥。






春を感じる食卓になりました。










最新の画像もっと見る