時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

シンガポール 2021 春節がもうすぐ

2021-01-28 17:54:00 | ☆シンガポール情報2(2020〜
シンガポールのお友達から
春節がもう少しの
シンガポールの様子
教えてもらいました。

チャイナタウンの様子









飾りは、いつもと同じくらい
それ以上に
綺麗に飾られていたそうです。

シンガポールは現在
新型コロナウィルスも収束しているとの事
羨ましいですね。

でも、まだまだ
政府は、色々厳しい制限を
もうけているようです。

お友達情報によると
春節については
ドラゴンダンスは禁止
ライオンダンスは、人数制限があり
旧正月の訪問も
1日2軒まで
集まるのも8人まで
(先月までは、5人だったそうです)

お正月に配るアンパオ
(日本で言うお年玉のようなもの)
に入れる新札も
オンラインで予約するそうです。

銀行にならんで
訳もわからず
周りの人に助けてもらって
新札に変えてもらったのを
思い出します。

シンガポールでは、
旧正月が近くなるとバーベキューパーク(バクワ)を求めて
チャイナタウンなどに
行列ができるのですが

林志源が特に人気なのですが
今年は、行列がいけないと
オンラインで予約して買うらしいのですが
人気すぎて
サーバーがダウンしたり
なかなか
つながらなかったみたいで
お友達は、今年は
買えなかったそうです。

あー食べたくなってきた!
日本にも
美珍香が、進出したと聞いたけど
まだ、あるのかなあ?
コロナ禍で、撤退してないよねぇ。

色々懐かしい思い出が‥‥。







最新の画像もっと見る