時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

殺人事件

2010-07-25 09:05:08 | 私の生活(その1)

金曜日、ちょっと年下の先輩からメールをもらいました。

オーチャードプラザで、事件があったみたいよと・・・・・

ストレートタイムスのホームページを見たら、すごいことになっていました。

かなり衝撃的な映像なので
ご自分の判断で、見てください。

日本人のお父様たちが良く利用するカッページプラザでけんかをして
オーチャドプラザに移動してきて(たぶん逃げたり追ったりしたのでしょうね)
めった刺しにされたようです。

カッページからオーチャードプラザまでのあいだに、包丁のようなものが3本

セキュリティーが、インタビューで、ロングロングナイフって言っていたような・・・・
もう一回ロングって言ったかな??

今まで、犯罪はないわけではなかったのですが
なんとなく、ローカルな場所でって思っていましたが
こんな、日本人に知られている場所でこんなことが起こると
かなり、ショックですね。

海外にいることを忘れずに(日本でも一緒ですが・・・)気を引き締めなくては・・・と
思った次第です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむりんぼ)
2010-07-25 21:41:56
びっくり…以前の我が家から近くで、よく食事したりお散歩したりしたエリアです。。
シンガポールって物凄くクリーンなイメージなので、最後のおじさんが言うような
ギャングの抗争が割と頻繁、というのも驚きでした。。犯人が早く捕まるといいですね。。

それにしても、あまりにもあからさまな映像にビックリ。日本だと放送しませんよね。。
台湾もかな~り大っぴらに何でも写すんです。かといって、捕まった犯人は必ず
ヘルメットを被って、顔を絶対に見せないんです。かなり矛盾を感じますよ。。
返信する
Unknown (プー・・・はむりんぼさんへ)
2010-07-27 10:45:05
結構私たちが知らないだけで
危険なことは、あちらこちらであるみたい。

カーッページは日本人のお父さんたちもよく出入りする場所なので
酔っ払って、トラブルに巻き込まれないようにして注意してほしいです。

私もオーチャードプラザには、1年目は仕事で
その後は、習い事でよく通ってました。
おーーーー怖です。

外国のそういうシーンよくテレビで見ます。
つかまった人が、アップでテレビに写ったり・・・・
洋服でぐるぐるに顔隠されてたり・・・・
不思議な映像ですよね
返信する