時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

ペーパーチキン・・・・リトルインディア

2010-07-24 10:08:45 | レストラン・カフェ
行ってきましたよーーーーーー。
ペーパーチキンを食べに!!!


集まってくださった皆さん、それぞれ初対面でしたが
食事の後ショッピングまでして・・・・・楽しかった!!

ありがとうございました。

とにかくたくさん食べましたね。

カレンさんが、二人だけかも・・・って心配していたけれど・・・・・・・・。

たくさんの種類が食べられて良かったね。
二人だったら、チキンとレタス包みぐらいでおわちゃったね。

ふかひれ入りの卵焼きをレタスに包んで、いただきます。



ペーパーチキンの大(小、中とありました。数が違います)



何かのクレーポッ・・・・すみません忘れちゃった!!
お店の方 推薦



豆腐のひき肉味噌???見たいな感じ(お店の人のお勧め)



お野菜2種





チャーハンもぱらぱらです。



デザートは、マンゴープリンと杏仁豆腐のみ



日本人がたくさん来てるだけあって、
どれも日本人好みのお味で美味しい!!!

デザートは、いたって普通かな???

ますます、ペーパーチキンを作ってみたくなりました。

今度は、マンヒルにGO!!!!

   (マンヒルは、ヒルマンの兄弟が開いている(・・・たぶん・)ペーパーチキンのお店です)

ショッピング編は、つづく      









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむりんぼ)
2010-07-24 21:41:08
中華料理は人数が多い方が、色々と注文できて楽しいですね。
たくさんの方が参加されて良かったですね~♪

マンヒルはヒルマンより小汚いですが(笑)、味は良いとおもいます!
マンヒルの帰りはVivoCityでお買い物ですね☆
返信する
Unknown (プー・・・はむりんぼさんへ)
2010-07-25 11:01:05
ヒルマンは、本当に日本人に有名みたいですね

もう何回も行ったわって方が、たくさんいらして・・・。
とにかく、遠くまで行くのが面倒なわが家は、行ってなかったわけで・・・・

もやしのひげ
お姉さんたちが、手で、一つ一つ取ってました。

残せないですよね。見ちゃうと・・・・。

いろいろ食べれて幸せでした。

でも、思っていたより高くて・・・・ちょっとびっくり
返信する
Unknown (みけ奥)
2010-07-26 09:05:14
ヒルマンは、ピンクの内装がかわいいですよね♪
メニューも日本語で見やすいですし。

次回はマンヒルもぜひ試してみてくださいね~
私はあまり食べれないんですが、主人はマンヒルの方が
美味しいっていってました^^
(こちらも確か日本語メニューがあったと思います。)
私達が行った時、おばちゃんが手で計算してくれて、あわや
ぼったくられそうになりました。(わざとじゃないんですけどね^^)

返信する
Unknown (小梅)
2010-07-26 22:47:49
いいなー、美味しそうですねーー。
お腹が空いてきました!
そうそう、この前、近所のシンガポール料理屋に行ってきましたよ!
ペーパーチキン、チキンライス、ホッケンミー、バクテー、グリーンチリなど食べました!
チキンライスとバクテーはありです、ありです!美味しかった&懐かしかった!
ペーパーチキンは、全く別物でした。。。
ホッケンミーも???で、グリーンチリはこれはタイ式だと主人は言っていました。
店内にはシンガポールの国旗やマーライオンもあり、ちょっと不思議なような、でも懐かしかったです。
タイガービールが美味しかったーーーです!
でも、一杯700円で、たかっ!
返信する
Unknown (プー・・・みけ奥さんへ)
2010-07-27 10:49:20
そうなのよ
この企画をしてから、皆さんに
マンヒルのほうが美味しいかも!!ッいわれるのです。

これは、マンヒルのほうに行かないといけませんね。

お友達に、ふかひれのレタス包みを頼んだから
高くなったのよ!!って言われました。

お店の雰囲気から、なんとなくもう少し安いかな・・・って思ったの
でも、そういえば、いすのカバーはピンクでしたね。
日本語があるって言うのは、観光客の方にも
楽ですよね。
返信する
Unknown (プー・・・小梅さんへ)
2010-07-28 02:42:33
おーーーー行かれたのですね!!
チキンライスとパクテーが美味しかったなんて
なんてラッキー

でも、ホッケンミーは残念

日本でも納得いシンガポール料理が食べられるのはいいですね。

でも日本の我が家からは、遠い・・・・とほほぼ

常連さんになって味をチェックして
おじさんーーーーん これ違うよ!!って指摘してあげてね。
返信する
Unknown (RIE)
2010-07-28 23:49:07
写真がとっても奇麗です。実物より美味しそう。

今日、チュッパチャプスのストラップ買いに行ってきましたが、
最後の2個でした。勿論、2つともお買い上げです。
ブログ効果でしょうか?
連絡先教えてくれれば、入荷したら連絡するよ~と言われました。
返信する
Unknown (プー・・・RIEさんへ(ごめんなさい))
2010-08-01 06:03:14
RIEさんごめんなさい。コメントのお返事おそくなりました。

書いたつもりだったんですが
うまく入ってなかったみたいで・・・・そういえば、最後の確認を怠ってました。

私が、2回目に買いに行ったときは
ストラップ まだ2箱残っていたのですが・・・・。
ブログ効果とは、思えませんが
売れ出したから、目立つところにおいたのかもしれませんね。

ペーパーチキンの袋、入手しました。
作るのは・・・・・未定です。


返信する
Unknown (あかたんママ)
2013-04-04 02:22:46
突然のコメント失礼いたします。
一月にシンガポールに引っ越して参りました。
夫が仕事の関係でペーパーチキンの袋を入手できるところを探しておりまして(普通のサラリーマンなのですが;;)、どうしても見つからないようで、
その話を聞いていたら私も気になってきて、
色々検索していたら、この記事にたどり着きました。
もしよろしければ、袋を売っているお店をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
突然申し訳ありませんでした>_<
返信する
Unknown (プーさん・・・・あかたんママさんへ)
2013-04-04 18:07:18
あかたんママさん
コメントありがとうございます。

詳しい情報を、ブログにアップしましたので
見てください。

このブログの最新の記事です。

時々、覗きに来てくださいね。
返信する