時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

お料理・・・・・・・ふかひれ使ってみた!!

2011-04-25 10:26:07 | 手作り((料理・ホビー)
皆さんに紹介したいレストラン情報!!たくさんあるのですが
いかんせん、今は、時間がなくて・・・・・

5年もすんでいて、初めて行ったレストランも・・・・・

美味しくて・・・・いっしょに行った人たちに
しばらくはブログに書かないで!!!って、言われてしまった。笑。
それくらい、お勧めレストラン

後日UPしますので 楽しみにしていてくださいね。

・・・・ということで
今日は、私のお料理の話

以前から、シンガポールにきたらフカヒレを使ってお料理がしてみたいと
思っていたプーさん
でも、フカヒレのし下準備って本当に大変そう

シェフに教えて!!って言っても(無謀にも何度もリクエスト)
レストランで食べたほうが簡単!!って笑われました。

ところが、おなじみパラゴンのマーケットプレイスで、下準備してあって
すぐに使えるフカヒレの冷凍発見!!!
ごめんなさい・・・写真撮り忘れた!!!

おすしコーナー隣の冷凍庫に売っています。

早速買ってきて、私が作ったもの!!!



フカヒレともやしとそして卵を炒めて、レタスで巻いて食べるもの
ペーパーチキンのお店に行った時、食べました。

そのときの写真がこれ      



自分で作ったほうが、フカヒレたくさんで美味しいかも・・・・すみません自画自賛

ペーパーチキンも作れるし・・・・ここのレストランには行かなくていいかな・・・・
これって営業妨害??・・・
おうちでも再現したくなる美味しいお味ということで・・・・ごめんなさい。

そして、この日一緒に作ったのがこれ!!!!
(他にも作ったんですよ!!ただ、紹介しないだけ・・・・・・誰に言い訳してるの私(^-^)汗汗



枝豆のからごと、ぺペロンチーノ味に!!!
Oさんから、教わったのですが・・・・・・・これ最高!!!
プルートもお気に入り

我が家の定番になりそうです。
勝手に紹介しちゃって、Oさんごめんなさい。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinocchio)
2011-04-25 15:17:54
こんにちは。フカヒレをそんな風に食べれちゃうなんて、贅沢な感じですね~。
日本にも、冷凍のフカヒレなんてあるのかな。探してみます。
卵ともやしとフカヒレに味付けはどんなですか?鶏ガラスープなどかな。(全然違ったり?)
それと枝豆の殻ごとも気になる!
毛が気にならないものでしょうか!?(笑)興味津々!
返信する
Unknown (Puz)
2011-04-25 22:11:19
おいしそうですね!
皮ごとペペロンチーノ?!
固くないんですね?
新しいおすすめのお店も気になりますっ
早く教えてください~~~絶対行きます(´<_`  )
返信する
Unknown (エミリー)
2011-04-25 23:42:18
枝豆のペペロンチーノ!
おいしそうです。さっそくやってみます。
シンガポールの地ビールやのブリュワークスでは、「スパーシー枝豆」という
粒黒コショウたっぷりの枝豆があります。
これもなかなかいいですよ。
返信する
Unknown (プー・・・kinocchioさんへ)
2011-05-09 21:00:23
ふかひれの冷凍は、私も5年いて、初めて見ました。
でも、マーケット市場なんかでは、戻したものを売っている見たいです。
味付けは、ふかひれをチキンブイヨンで煮てから
もやしと卵とあわせていためて
塩コショウです。
シンプルなお味です。

枝豆は、殻は食べません。
枝豆を殻から出す時に、塩味ではなくてぺペロンチーノ味がするといったイメージです。
だから、毛は気になりません。

返信する
Unknown (プー・・・・Puzさんへ)
2011-05-09 21:06:54
はじめまして
枝豆は、殻は食べません。
ごめんなさい。誤解させてしまったかしら・・・・。
新しいお店。写真が入れられるようになったら
ご紹介しますね。
もう少しお待ち下さい。

返信する
Unknown (プー・・・エミリーさんへ)
2011-05-09 21:11:13
知ってまーーす
美味しいよね。
口の周り、ひりひりしてくるけれど・・・・・笑
あの川沿いで飲むビールが懐かしい!!

枝豆のからは、食べないでね!!!

返信する