時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

チャイナタウンでドイツ料理

2009-06-22 01:30:19 | レストラン・カフェ
いつもは、夜はきちんとおうちに帰って
主婦をしているプーさんですが・・・・・・・

いきなり、言い訳から始まった今日のブログ

先週、チャイナタウンにあるドイツ料理屋さんに連れて行ってもらいました。

お友達のpumiraちゃんが
ドイツから 美味しいお便りをくれるので
ドイツ料理が食べたかったプーさんでした。

そこにタイムリーなことに
ドイツ料理にします??!!とのお誘い
(夜一緒に出かけることは、決まっていたのですが・・・当日、お店は決まりました。)

うん!!うん!!行こう!!行こう!!子供のように
ウキウキついて行きました。

場所は、オートラムパークに近いかな・・・・



この辺り、ショップハウス風のお店が並んでいるのですが
よく見ると、とってもおしゃれなお店が

夜に賑わいを見せる街です。
バーなどがとっても多いです。

その中の一軒





ドイツといえば、ビールでしょ
黒ビールです



ドイツといえば ソーセージ



ドイツといえば 骨付きの豚のローストでしょ
これは、ポークナックルpork knuckle(ロースト)



この大きさ!!!!すごーい!!!

サワークラフトもマッシュポテトも ほんと 美味しい!!!!!!

このほかにも、薄いピザのようなもの
チーズではなくて、クリームのようなものが・・・・・・・



そして、今日のメイン
白いアスパラ!!!!(今月中の限定!!!)



バターソースでいただいたのですが
ドイツでは、オーソドックスな食べ方だそうです。

美味しい!!
このバターソースが、ジャガイモにも良く合います。

4人で170ドルぐらいでした。

お店の隣には、ショップもついていて
ソーセージとサワークラフトを買ってきました。

紫キャベツのサワークラフト
あまりすっぱくなくて美味です








Magma

2-4bukit pasoh road singapore 089816

tel 6221-0634

www.magmatc.com

ランチタイムもお店はやっています。(12時から)

場所的には、わかりずらいです。

New Bridge Roadをチャイナタウンからオートラムパークに向かって進み
左に曲がってCantonment Roadに入り
最初の交差点を左折
そして、1本目の道を左折すると、その道が Bukit pasoh roadです。

その道の 左 側にあります。

ごめんなさい。肝心なところ 間違えました。

この説明でわかるかしら?????????






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2009-06-23 09:56:04
おいしそう{ラブラブ}
これが、先日教えていただいたドイツ料理のお店ですね~{スマイル}
改めて地図で確認しました~{OK}

ドイツ料理なんて滅多に(というかほどんど)行かないので
食の知識ゼロ…{涙}
「アイスバイン」って何ですか~{なんで}
返信する
Unknown (プーさん・・・ようこちゃんへ)
2009-06-23 22:05:16
アイスパインが食べたーいって言って
注文したので、アイスパインと書いたのですが
お店のメニュー見直したら
ポークナックルになっていたので、訂正しました。

骨付き豚のすね肉をマリネして、ボイルしたものを
アイスパインというらしいのですが

諸説色々あって、ポークナックルとアイスバインは
同じというものや
違うというもの、似ているというもの・・・・

調べれば調べるほど、いろんな答えが出てきて・・・・・

なので、メニューの名前にしました。
ごめんね。
返信する
Unknown (エリサト)
2009-06-24 00:19:54
こんばんは~。初めての書き込みです{初心者}
ドイツ料理、すごいボリュームですね!?
私は、ソーセージだけでオナカいっぱいになってしまいそうです(笑){食事}
バスのお話しですが、私もベンツだのボルボだのに自分が乗っていたなんて知りませんでした~{バス}
ではでは、シンガポールの事、ここで色々と勉強させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します{ラブ}
返信する
Unknown (pumira)
2009-06-24 00:31:02
うお~っ!ドイツ料理だ~☆
こっちで出てくるのもこんな感じで、1皿1皿の量が多くって
種類があんまり食べれないですよね。{りんごちゃんNG}
骨付き豚ロースト、ドイツ人はこれをシェアせずに、1人で
ペロッと食べちゃいます。

料理の注文は誰がされたのですか。
旬のホワイトアスパラも取り入れて、上手に注文されてますね~。{パチパチ}







返信する
Unknown (プーさん・・・エリサトちゃんへ)
2009-06-24 00:55:49
初コメント ありがとう{ラブラブ}
嬉しいです。

すごいボリュームでしょ
ドイツ料理って 豪快なのよね。
マッシュポテトとサワークラフトも山盛りです。

間違っていることもあるので
参考程度にしてくださいね。
シンガポール生活 楽しみましょう!!!


返信する
Unknown (プーさん・・・pumiraちゃんへ)
2009-06-24 01:03:28
本場ドイツには、負けると思うけれど
美味しかったよ!!

幸四郎ママが、アスパラ食べたーいって言って
あとは、骨付き肉も幸四郎ママだったかな・・・・・。

ドイツの人って、体ででかいイメージだから
この大きな肉もぺろりって
わかる気がする・・・・・。でも大きいよね!!!

ドイツ人のイメージって
サッカーのすごいゴールキーパーいたよね
カーンだかキーンだか
忘れたけれど
あの人の感じなのよね!!!!

お勧めメニュー教えて!!

次回、挑戦しようと思います。
返信する