時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

優良トイレ・・・in シンガポール

2009-04-03 09:12:38 | ちょっと変わったもの
シンガポールに旅行される方たちは・・・・・・
と言うより、海外に旅行される方たちは
トイレのこと気になりませんか??

トイレがあまりない・・・とか
綺麗なトイレがないとか・・・・。

シンガポールでは、どうか??と言いますと
あまり不自由を感じることはありません・・・・とはいえないかな??

個人的には、リトルインディアに行ったらテッカモール
チャイナタウンは、OGデパート(綺麗とはいえませんが・・・)
カトンは、カトンモール
アラブストリートは、ゴールデンランドマークと決めています。

そんなシンガポールで
私が一番優良トイレだと思っているのが
(ホテルのトイレは除きます)

パラゴンです。



申し訳ないんですが、伊勢丹や高島屋のトイレは?????

そして、先日5階のトイレに行ったのですが
この階は、子供のものが売っているショップが入っている関係で
トイレもこんな感じ





小さい子供用の便座がついているトイレがありました。

このマークがついています



トイレのお向かいには
オムツ替えのベッドや授乳室も





ベットとイスの間には仕切りもあります。

そういえば、イタリアを旅行した時
レストランや美術館 便座のないトイレばかりでした


こんな感じ



どうやって、用を足しているのでしょう?????

シンガポールでも、チャイナタウンに行くとこんな看板を見かけます。



チャイナタウンのOGデパート 便座がないトイレ多いです。

堕ちそうですよね・・・・・。





お出かけの際は、パラゴン5階に綺麗な授乳室が
あることを知っておかれると便利だと思います。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2009-04-03 21:34:52
貴重なトイレ情報どうもありがとうございます{止まるひよこ}

トイレ…ホテル以外は結構諦めてました{汗}
今日アラブストリートに行ってきたのですが、
ラッフルズホスピタルのお手洗いを拝借{ごめんなさい}
まあまあきれいですよね{OK}

パラゴンのトイレがきれいだなんて知りませんでした~{超びっくり}
今度利用してみます{うさぎ}

返信する
Unknown (りと)
2009-04-05 17:34:40
こないだ、シンガポールに帰りました!!!
やっぱ、いいところですね…v
もう帰りたくなかったです。

トイレと言ったら、キャセイの4階のトイレがきれいだと思います。
あとは高島屋の2階がいいと思いましたw
返信する
Unknown (ピー)
2009-04-06 11:48:40
Bugis方面にいる時のお勧めは、国立図書館のおトイレです{グッド}
6階とか7階とか上の方の階だと、ほとんど人もいなくて
綺麗だし、落ち着けますよ(笑)。

1面がガラス張りの外の景色が見えるエレベーターがあるのですが、
結構スピードが速くて怖いです。

返信する
Unknown (プーさん・・・ようこちゃんへ)
2009-04-07 18:17:49
そうだね{ひらめき}
ラッフルズホスピタルのトイレは
いいアイデアです。

なんだか病院??って思ってしまうけど
日本と違って、病院もお店が入っていたりして
気軽に入れる雰囲気だ物ね。

みんなで色々アイデア出し合って
トイレマップ作っても 面白いかもね
返信する
Unknown (プーさん・・・りとチャンへ)
2009-04-07 18:24:20
りとチャン シンガポールに来ていたのね
私と入れ違いだったかな??

お会いできていたら
お友達も含めて、美味しいアイスクリームでも
ご馳走できたのになーーー。

また、遊びに来るときがあったら
是非是非、連絡してください。

キャセは、プーさんにはちょっと・・・・。
アリエルに付き合って、何度か行ったことあるけれど
若い子ばかりなんだものね。
キャセの隣にも
若者向けのビルが建ち始めました。

ヒーレンもかなり変わったでしょ!!
行きましたか??
日本の洋服を売るお店も増えましたよ。

返信する
Unknown (プーさん・・・ピーちゃんへ)
2009-04-07 18:30:35
国立図書館・・・なるほどね
なんとなく、敷居が高そうで
入らなかったけれど
トイレのついでに、見てこようかな・・・・。

でも、英語が読めなかった・・・・アハハハ

日本から帰ってきたら、すっかり耳が
日本仕様で・・・・

今日も絶対に20だと思っていたら
28だったね・・・。
普通だったら、絶対聞き間違えないよね。
だって長さも違うじゃない・・・・

アハハハ・・・。落ち込むわ
返信する
Unknown (りと)
2009-04-07 18:44:05
ありがとうございます!
今年は受験生でムリなので
大学に入ったらまた行きます(^ω^)v

キャセイ毎日行ってましたww
プリクラがキャセイしかないので(-ω-;)

キャセイは、下のホーカーがキレイになってました!
あと、スパイダーマンが無くなってて悲しかったです!
返信する
Unknown (プーさん・・・りとチャンへ )
2009-04-07 20:04:05
今年 受験生ですか・・・・
それは大変ですね。

体調管理しっかりして、1年間乗り切ってくださいね。

返信する