時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

ボタニックガーデン・・果実エリア

2008-07-31 04:40:17 | 観光名所
この前の火曜日
またまた、ボタニックガーデンに行ってきました。

ボタ本持って果樹園エリアへ・・・。
詳しい方達のガイドつきです。うれしーい
そして今日は、アリエルも参加しています。

今日の一番の楽しみは
ドリアンが木になっているところを見ること・・・・でした。

がしかし・・・・・
時すでに遅し・・・・・・・・



こんな姿に・・・・

今度は、いつ見られるのかな


ドリアンの木のそばに
見たことあるような実が・・・・。

本物は、はじめてみたのですが
イラストでは・・・・・良く見たような・・・・。





そうです。チョコレートのパッケージによく、書かれていたような・・・。

カカオです。
変わった実り方だと思いませんか

お花も発見
実の大きさの割には、かなり小さい花です。



そして、これはなんでしょう。

実をぱかっと割ると、中から真っ赤な実が・・・・



なんだか臭うぞ・・・くんくん
・・・・・こっちかな・・・・
なんだか匂うぞ・・・くんくん

ハンバーグのにおいです

そうナツメグです。

市販されているのは、この赤いものの中にある種

でも、この赤いところもハンバーグに入れられるとか・・・
というより、この赤いところのほうが高いそうです。

昔は、オーチャードでナツメグたくさん栽培されてたらしいです。

途中、コブラ君とも遭遇
ここは南国・・・・って実感させられました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪弁)
2008-08-01 09:22:20
果樹園 良いお天気で気持ちよかったですね~~{ルンルン}(ちょいと暑かったけど・・・清々しかった)
アリエルちゃん、カワイカッタナぁ{ドキドキ}
又遊んでくださいね~。若さすぅ~て若返るぞぃ{ロケット}なんちて{汗}
返信する
Unknown (pen)
2008-08-01 10:06:15
暑かったけど楽しかったねぇ~{ルンルン}
花より団子、やっぱり実のなるものを見る方が楽しいわん

ナツメグの写真がアップされてないけど
撮り忘れた{びっくり}
貼り忘れた{なんで}
返信する
Unknown (みけ奥)
2008-08-01 10:18:34
実のなる木って、やっぱり興味しんしんですよねー
食べられるって思うとなおさら・・・・{ドキドキ}
いっぱい説明していただいたのに、あとで写真みたら
わからないものも多々{汗}
またゆっくりぶらっと一人でボタツアーしてみます~

アリエルちゃんとぷうさんの、ほのぼのした感じも
すごくほほえましかったです~
やっぱり女の子っていいですねえ~

また是非一緒に参加して下さいね{ぱんだ}

返信する
Unknown (プーさん)
2008-08-01 19:39:51
{りんご}大阪弁さんへ{りんご}

果樹園{さくらんぼ}楽しかったね。
暑くて{汗}バテバテだったけど。

アリエルも、思った以上に楽しかった{グッド}って
言っていました。

ボタニックガーデン{クローバー}はまりそう・・といってました。

今度は、スッチ教室のほうに参加したーいって
言ってました。

そのときは、エキスすってやってください。笑。

{ヤシの木}penさん{ヤシの木}

するどい・・・。気がつかれましたか・・・。
私も朝起きてPC開いて、びっくりデス。

昨日、2時過ぎに更新していて
眠たくて眠たくて・・・・
朝起きたら、あれ{はてな}ブログどうしたかな{はてな}{はてな}って

無意識のうちに更新だけは、
していたようです。

習慣って、すごいですよね。
酔っ払って家に帰ったのに、どうやって寝たか記憶がない
でも、ちゃんとコンタクトはずして、着替えて寝てる・・・見たいな・・・・・

{ねこ}みけ奥さまへ{ねこ}

本当に果実{バナナ}のなる木って、楽しいですよね。

でもあんなに実っているのに
食べられないノーって、思ってしまう木もたくさんありましたね。
見るからにおいしそうなのに・・・・

確かに・・・写真{カメラ}見ても良くわからなかったり
ぼけていたり・・・・

アリエルも楽しかったみたいで
ご機嫌でした。

家では、ほのぼのしてないんですよ。
バトルですよ・・・バトル。
女の戦いですよ・・・ふふふ





返信する
Unknown (まゆり)
2008-08-02 16:20:34
アリエルちゃんも楽しんで頂けたようで良かった!暑かったし、どうだったかな~若い人には無理かな~?なんて思ってました。また一緒に歩きましょう!とお伝え下さい。私若い人大好きだから~、もち熟女たちも大好きですが・・・!!!
返信する
Unknown (プーさん)
2008-08-03 17:10:24
{ハイビスカス}{ハイビスカス}まゆりさまへ{ハイビスカス}{ハイビスカス}

ありがとうございました。
すごく楽しかったみたいです。

重い参考書{本}抱えての参加でしたが
(その後、塾へ直接いくため)
文句ひとつ言いませんでした。

レザミカフェのハンバーガー{ハンバーガー}も
とっても美味しかったそうです。
返信する