時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

エアコンのクリーニングと水漏れ

2007-08-29 12:43:23 | 私の生活(その1)
今日は、エアコンのクリーニングの日

 日本でもエアコンのクリーニング
 やっている方はいると思うのですが

 シンガポールでは3ヶ月に1度業者さんが来て
 クリーニングしてくれます。

 我家は、この費用はオーナーの負担。
 
 オーナーの知り合いの業者さんが来るので
 とっても安心です。

 以前友達の話で、エアコンの掃除に来た人が
 シャワールームを貸してといわれたとか
 (自分が汗をかいたから・・・・・だって)
 トイレを貸してといって、ベッドルームのトイレを使ったとか・・・。
 いろんな話を聞きます。
 
 うちに来る人は、時間通りに来るし
 自分達が使った後は、来たときよりきれいにしていってくれるし
 とっても、紳士的なおじさんです。
 切れている電球も付け替えてくれます。
 大きな脚立持ってるから、OKラァ~といって

 今日もおじさんたちが、クリーニングをしていると
 オーナーがやってきました。
 
 時々いらっしゃいます。

 我家は、だいぶ前からメインベッドルームのお風呂場の天井から
 水漏れがしています。
 エージェントにもマネージメントオフィッッスにも
 ずいぶん前から言っているのですが
 上の階からだから、待って・・といわれるばかり

 どうすることも出来ないので、ひたすら我慢していたら

 今日のオーナー登場となったわけです。

 オーナーは、私には連絡が来なかったと
 ご立腹で・・・・。

 結局、悪いのは、オーナーのほうのエージェントと
 マンションのマネージメントオフィッスということが
 解ったのですが・・・・・・。

 オーナーから、あなたも毎日(直るまで)マネージメントオフィッスに
 どうなってるのって言いに行ってねといわれてしまいました。

 クリーニングしているおじさんに
 日本人は、そんなこと出来ないよ・・・。
 毎日でしょ??って聞いたら
 ウン!オーナーはそういってるよ。
 確かに、言わないとやってくれないからね。シンガポールは・・・。

 頑張って・・・早く直してもらいなさいといわれても・・・・・。

 私のストレス・・・・また増えた
 


最新の画像もっと見る