時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

シンガポールでお世話になっている病院

2007-05-05 01:18:27 | 私の生活(その1)
海外に来て、何が心配って・・・。
具合いが悪くなったらどうしようって思います。

海外旅行に行ってもそうだけど(かなりの心配症)
住むとなると、なおさらのこと。

私が初めてお世話のなったのは、やけどをしたとき
病院に電話してからいかなくてはと、思った途端英語だったら・・・・・
という思いが・・。

でも、大丈夫なのです。
ここジャパン・グリーン・クリニックは、すべて日本語でいいのです。



時間外も日本語で対応してくださり、先生と連絡をとってくれます。
緊急のときでも、ローカルの病院との間に入ってくれたりします。

お隣にある、JGHデンタルクリニック(歯医者さん)も、もちろん日本語でOK
最近いらした先生に診ていただいたのですが、色々お話聞いてくださって
やさしい先生でした。
歯医者大嫌いなプーさんも、安心です。

大嫌いといえば、アリエルは大の注射嫌い
ただの注射嫌いではありません。すごいんです。
・・・この先は、アリエルに怒られるので かけません。

ヤットの思いで、肝炎の注射をすることを納得させて
今日、ジャパン・グリーン・クリニックに行ってきました。
いつも、家族でお世話になっている先生にお願いして・・・。
この先生もとっても良い方で、何でも相談してしまいます。

先生上手全然痛くなかった。
アリエルもアト、数回我慢できそうです。

我家に遊びに来てくださる日本の皆さん。安心してきてください。
あっ一番安い保険には 入っておいたほうが良いですよ。
インターネットでも出国当日、空港でも掛けられます。
海外は医療費高いですから。




最新の画像もっと見る