時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

イタリアンレストラン・・・ALBA

2010-01-13 06:36:14 | レストラン・カフェ
チャイナタウンのはずれ???
ホテル1929の近く・・・・・・斜め向かいかな??。
ローズシトロンって言う雑貨屋さんの並び・・・・。
以前、日本人の作るケーキ屋さんが入っていた(現在移転?)
チャイナタウンプラザ前交差点の道を
ニューブリッジロードのほうに下って行った左側・・・・

どうやって説明したらわかりやすいかしら・・・・。


ショップハウスのならびにイタリアンレストランALBA
あります。

この界隈、以前から私が度々、ブログにUPしている場所。


いま、いろんなお店がオープンしています。

オーナーは、数軒となりのフレンチレストランも経営していて
フレンチのようなコンセプトのイタリアンを目指しているとか・・・

あってますか???・・・誰に聞いてるの????

シェフは、先月日本からやってきました。
日本とイタリアで、修行をして
(修行って・・・・・??いいのかなこんな言い方で・・・・・・・)
レストランで働いて、単身シンガポールにやってきました。

余り言いたくないし、本人もお料理で勝負したいと思うので・・・・・
でも、言わずにはいられません。

とてもイケメンです。
とにかく好青年で、笑顔がステキです。

そのせいか とっても若く見えます。

・・・・・・・早くお料理紹介してよ!!!と思っている方がいると思うので
早速!!!


ランチをいただいてきました。




パンにつけるこのソースが、美味しかったです。
オリーブオイルも好きな味でした。



スープ
(この日はコンソメでしたが、一緒行ったお友達 缶コーヒーマダムが
後日、また、行ったら違うスープだったそうです)



前菜
ホタテ・・・・大きくてぷりぷり。
ふふふふ・・・美味!




パスタは、お味はもちろん
ゆで具合が・・・・・・・
アルデンテって言うんですか・・・・・堅さが絶妙
パスタ・・・もっと食べたかった・・・・・。

メインのあるコースを頼んだのでパスタが少し少なめでした。
パスタのコースを選択するともう少し量が多いそうです。




ラム肉は、追加料金がかかります。
お味は、言うまでもありません。




チーズの盛り合わせは、コースには、入っていません。
アラカルトで注文しました。




デザート
私は、余りデザートが好きではないのに・・・
かわいらしくて、ちょうどいい甘さで

後日行った、缶コーヒーマダムの話では
ティラミスのデザート1種類だったけれどボリュームは
この日の3種盛りよりあったわよ!!との情報が・・・。

日によって違うのかしら???
それも楽しみですね。





店内には、8人前後入れる個室も・・・・
室料いらないそうです。

早い者勝ちです。笑・・・って言っていましたよ。

ココなら、お子さん連れて行っても気にならないかも・・・・・

子供連れOK??ってきいたら、OKとのことでしたよ。




店内をのぞくと、このコーナーが見えます。



そうそう、コースには、コーヒーか紅茶が付きますよ。

シェフは、日本人ですので
日本語でいろいろ相談できますので、
アレンジしていただくのも楽ですね。

まだ、オープンしたばかりですので
シェフも今 色々考えていると思います・・・・・。

デザートは、こんなものがいいナーとか
こんなメニューがあるといいナーとか
いろいろ、リクエストしてみても。。。いいかも

えっつ!!!!!!!!って
シェフの声が聞こえてきそう・・・・・・・・・笑


是非是非、単身シンガポールにきて、頑張ってるシェフを
皆さんで応援してあげてほしいと思います。

1度、お店に足を運んだら、絶対に応援したくなるとは思うのですが・・・・
美味しいし・・・

しつこいようですが・・・・シェフ好青年です。


ランチ 12pm~
火曜日と土曜日はランチは、休みです。
これも、変る可能性もありますので、確認を・・・

ランチメニュー
38ドル++(スターター・パスタ・デザート)
38ドル++(スターター・メインコース・デザート)
48ドル++(スターター・パスタ・メインコース・デザート)
コーヒー・紅茶が付きます。

アラカルトも注文できると思います・・・・・。

ディナー 6.30pm~

日曜日は、お休みです。

ALBA
35Keong Saik Road,Singapore 089142
Tel 6224-1501 Fax 6222-9123


最近、お友達を通して
ブログ見てますよーーってお友達が言ってたよ!!というのをよく言われます。
でも、知らない私がコメントと入れるのも・・・って思って
なかなかコメントできないのよ・・・・ってことも。

えっ・・・・・・・そんな事言わないでコメントたくさんくださいね。

コメントはいると本当に嬉しいんですよ。
続けて行く励みにもなるし・・・。

毎日読んでいただくだけでも 嬉しいのですが
コミニケーション取れるって、楽しいですよ。

是非是非、お待ちしています。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mesoco)
2010-01-13 09:50:43
はじめまして。
以前からちょくちょくお邪魔させていただいてました。
いつもたくさんの情報ありがとうございます。
コメント歓迎・・・ということで、思い切ってコメントしてみました{スマイル}

このレストランもとっても気になる・・。近いうちに行ってみます!

では、また遊びに来ますね。
返信する
Unknown (pen)
2010-01-13 12:08:59
素敵なお店ですね、日本語でお願い出来るっていうのが、1番うれしいわ{ラブラブ}

そうよね、コメントいただくと、とってもうれしいですよね
コメントがないと、一方通行の孤独な世界になってしまって、しんどくなります(-_-;)
それに耐えられなかったのかもしれません
プーさんところは、にぎやかで楽しそうです♪
返信する
Unknown (jun-co)
2010-01-13 12:46:05
あーーーーお腹すいてきたーーー!!!(笑)
子連れで行けそうなて・・素敵すぎです!
行きたいなーーーーーー{ハート}
返信する
Unknown (プー・・・mesokoさんへ)
2010-01-13 20:49:46
うわーーぁ
書いてみるものですね!!
嬉しいです。

でも情報ってほどのものでは、ありませんよ。笑。

個人的見解ですから・・・・・。
かなり怪しい・・個人ですし・・・・あはは

これからも、よろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (プー・・・penさんへ)
2010-01-13 20:55:54
そうなのよね・・・・・・。
一方通行な感じ・・・・するする・・確かにする。
一生懸命コメントするから、お願い再開して・・・・。

是非、ココのレストランにいかれたさいは、
シェフとお話してね。

一緒に行く??
返信する
Unknown (プー・・・jun-coちゃんへ)
2010-01-13 21:01:17
私も自分で見ていて、パスタな気分!!

ここね、ちょっとトイレが狭いので
オムツ換えはきついかも・・・。

ショップハウスだから・・・・仕方ないのかな・・・・。
返信する
Unknown (pen)
2010-01-13 22:00:31
ぜひぜひ、ご一緒に、
つれてってぇ~~{ルンルン}

返信する
Unknown (小梅)
2010-01-13 23:36:31
こんばんは!
初めまして!私も思い切ってコメントします!
プーさんのブログ、私も少し前から楽しく拝見してます!
更新されてると、嬉しくて!
そして、お店などすごく参考にさせてもらってます!

こちらのお店、私も是非行ってみます!

本当美味しそう。。。。私もお腹が空いてきましたよ・・・。
返信する
Unknown (プー・・・penさんへ)
2010-01-14 08:59:59
それでは、チャイナタウンが賑やかになったころに
いきましょうか?

スケッチが2回目チャイナタウンって言っていたから
そのときのランチなんてどうかしら・・・・。
返信する
Unknown (プー・・・小梅さんへ)
2010-01-14 09:04:28
初コメ ありがとうございます。
うれしいです。
朝から、とってもさわやかで、よい気分です。
ありがとうございます。

私の好みも・・・・???最近はてな???なので
がっかりって事もあるかもしれません。
そのときは ごめんなさいね。

でも、このお店は、{OK}です。
味の好みも、好き嫌いも日本語で伝えられるし・・・・
どこまで、英語が出来ないんだって、言われてしまいそうですが・・・。
返信する