時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

ロングバー・・・・ラッフルズホテル

2013-03-16 00:15:04 | シンガポール旅行2013年

今回の旅は、よく飲みました・・・・・・。

日本だと、昼から飲むって・・・・・なんとなく抵抗があるのですが
(周りの目もあるしね・・・)

でも、シンガポールでは・・・・うふふ

昼食の時間にのみに行ってしまいました。

場所は、ラッフルズホテルのロングバー






以前、又吉さんや、観月さん・きゃりーぱみゅぽみゅさんに会ったお話のときに
ちょっとご紹介しましたが・・・・

大好きな場所に座って・・・・




よく、ロングバーって昼間もやっていいるんですか?
って聞かれるのですが・・・

もう有名な観光地ですから、昼間でもオープンしています。
確か11時オープン

お昼間は、お子さん(小学生くらいから)とご一緒の方も時々見かけますので
お子さんもOKなのかな。。。。。

有名なシンガポールスリングも、ノンアルコールがあるんですよ。

ということで・・・・私は、王道のシンガポールスリング



アリエルは・・・・店員さんおすすめのなんとかスリング…



すみません!!覚えていない・・・・。

そして、

大好きなモヒート(モジトとかモヒトとかもいいますね)



暑いシンガポールで飲むには、ぴったりのお酒です。

アリエルは・・・・・・・・

他の欧米系の観光客の方が・・・・・じろじろ見ます。



そして 指さしてこのビールを頼んでました。ハハハハ・・・・・

とっても大きなグラス・・・手の大きさと比較すると・・・・
わかりますか??

そして、ロングバー
メニューの数は、少ないのですがフードメニューもあります。

美味しいんですよ!!

今回は、大好きなサテ





天井についたうちわが・・・・・・優雅な時間を演出しています。





店内は、20世紀初頭のプランテーションをコンセプトの作られたのだとか・・・



これディスプレーを兼ねた?ピーナツ置場
店員さんが、空になったマスをここに持ってきて、袋の中に突っ込み
ピーナツを入れていきます。



床には…お約束のピーナツの皮
踏んだ時の音が、楽しいですよね。



夜のバーは、週末はバンドが入って結構にぎやかです。

農園で働く人が一日の疲れをいやすために
仕事の後 集まって、歌を歌ったりお酒を飲んだり・・・・・
こんな雰囲気だったんだろうな・・・・・なんて

自分勝手に想像する(妄想する??)私でした。









最新の画像もっと見る