時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

今回の旅行で一番ほしかったもの・・・・・カレー用食器

2013-03-18 09:39:25 | シンガポール旅行2013年

今回(2013年)の旅行で、何をおいても買ってこようと思っていたもの

それはこちら・・・・・







カレー用の食器

トレーは、もうもう少し大きいものがほしかったのですが

見つからず・・・・・



こんな形のものは、たくさんあったのですが・・・・・

日本の通販サイトでも売っていますが・・・・・

ムスタファで買ったのですが
通販で買うより、半額から・・・・ものによっては、1/3のお値段で購入できました。

ピーターパンには、思いもほか好評で
気分がUPするね!!と

ナンを置いた写真がないのですが
ナンだと、また本格的な感じになります。

2種類・3種類カレー作るのは大変なので
最初の写真は、
キーマカレーは手作りして
もう一種類は、大好きなRF1のえびカレーを

昔はすごーーーーく大好きだったのに
美味しさは、変わりませんが……印象が違います。

シンガポールってカレーもおいしかったと実感したのでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo_cha)
2013-03-18 19:25:47
わおー美味しそう! 最初のお写真、完璧にお店のものだと思っちゃいました。
確かにこの食器だけで一気に気分上がりますよね~。
シンガポールはフードコートでさえも美味しいインド料理が食べられたなあ~と
私も今になってとっても懐かしいです。
シンガポール里帰り日記・・楽しませていただいておりますよー。
ところでプーさん、日本でもローヘイローヘイされたのですね。
素晴らしい!私もまたいつかご一緒させていただきたいです~。
返信する
Unknown (はむりんぼ)
2013-03-18 21:17:13
シンガポールのカレー、インド風に中華風、マレーシア風と色々とあって面白いですね。こんな食器で頂くと、気分もグンとアップ♪いいお買い物でしたね!

ムスタファでのお買い物、本当に楽しいですね。今は綺麗になってしまいましたが、昔の混沌とした雰囲気も好きでした。レトルトのカレーも本格的で美味しくて。トランクは一杯なのに、ついつい買い込んでしまう危険な場所です。笑
返信する
Unknown (かえる)
2013-03-19 01:42:57
これが噂の!!
美味しそ~{キラリ}
家でこの器でカレーが出てきたらテンション上がりますね♪
プーさんのご家族はいつも美味しいもの食べれていいなあ。。。
RF1にカレーがあるんですね!
しかも私の大好物の海老。。。
今月は旦那さんの飲み会が多いので、一人ごはんの時に買ってみようかな^^
返信する
Unknown (プーさん・・・kyo_chaさんへ)
2013-03-23 16:17:42
kyo_chaさん

シンガポールは本当に何でもおいしいし、各国の料理があって
楽しかったですね。
それも、本格的な味で
日本でも各国のお料理食べられますが、日本人向きに
アレンジされているのが、多いですね。
 
日本で毎年 魚生がたべられるなんて本当に幸せです。
参加者全員シンガポール駐在経験者なので
懐かしい思い出話に花が咲きます。
ぜひぜひ、都合が合えば参加してください。
お待ちしていまーーす。

返信する
Unknown (プーさん・・・はむりんぼさんへ)
2013-03-23 16:41:21
はむりんぼさん
思いのほか。家族から好評でうれしくなっています。

私、形から入っていくタイプなんです。笑。

ただ、しまうところがなくて・・・・・泣

私も、ムスタファでカレーのレトルト買うのが常だったのですが
好きなブランドが、全くなくなってしまい
それ以来、私好みの、おいしいカレーが見つかりません。
ホウレンソウのカレーは、自分で作るの大変なので
レトルトに限るのですが・・・・。

娘は、一日いてもいいと言っていました。
私は一日いたら、財布も大変だし
持って帰るのも・・・・・大変
違う意味で・・・・・危険なところです。

返信する
Unknown (プーさん・・・かえるちゃんへ)
2013-03-23 17:00:42
これが噂の・・・・・・噂になってないよ笑!!
どんな貧相なカレーもおいしそうに見える丸秘アイテムです。

RF1レトルトカレーリピートしてしまうのは
我が家は、やはりえびカレーです。
自宅では、なかなか作れない味です。

贈答品としてもらってから、よく食べるようになりました。

でも、あまり日持ちしないのが・・・・・。
返信する
Unknown (ひな)
2013-04-01 10:10:46
この器やっぱり雰囲気出ますね~~。
私もマレーシアを離れる前には買っておこうかどうしようかと迷ってたんですが・・
素敵に使いこなしてるプーさんの記事見て、やっぱり買っちゃおうかな~と☆
返信する
Unknown (プーさん・・・ひなさんへ)
2013-04-03 22:04:21
ひなさん
私もシンガポールにいる間は、悩んだ挙句買うのをやめて帰国しました。
でも、帰ってきてからほしい気持ちが、大きくなり・・・・

日本で買うと高いんですよ。
迷ったら、荷物に余裕があるんだったら
是非、買うことをお勧めします。

普通のカレーも大変身
日本人は、カレー好きですものね。
出番も多いですよ。
返信する