時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

大阪・・・・天神橋筋商店街

2012-05-20 23:18:21 | 私の生活(その1)
ゴールデンウィーク 大阪に行ってきました。

ここは、日本一長い商店街
天神橋筋商店街

1丁目から8丁目まであって、なんと長さ2.6キロメートルもるのだとか・・・・・・・
どうりで、足が疲れるはずです。



突然ですが・・・・・・・このお店は何でしょう??




たいていの方は、パチンコ屋さんと答える・・・・・でしょう。
関西では、有名なのかな・・・・・・。

アリエルは、知っていました。
ネット上では、かなり有名だとか・・・・・・・





ここスーパーなんですよ。
びっくりしました。


昨日の夜は、淀屋橋のおしゃれな串揚げやさんで、夕食をとりました。
おいしかった・・・・。



なのに・・・・・・・・商店街にあったこのお店が気になる・・・・・。
プルートに、また、串揚げでもいいよというと
自分もそう思っていたとのこと・・・・。



カウンターだけのお店です。
でも、中は満員!!



後で調べたら、とっても人気のあるお店のようでした。





一度食べてみたかった、紅しょうがの串揚げ
不思議な感じですが・・・・・味は、美味しかった!!!ですよ。
また、食べたいな・・・・。



活気あふれる天神橋筋商店街
まだまだ、探検しなくては・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2012-05-23 00:20:38
きゃ~!!
私のホームグラウンドじゃないですか~!!
6/26-7/12まで大阪に帰りま~す^^
返信する
Unknown (プーさん・・・かえるちゃんへ)
2012-05-25 05:22:49
大阪・・・・・慣れません。
大阪駅も広すぎて・・・・・交通機関も良くわからないし・・・・。
右往左往しています。
一時帰国するんですね。
跡から、メールします
返信する