時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

ぷるるん卵とバリ島天然塩

2010-10-01 11:13:41 | 私の生活(その1)
テレビを見ていたら・・・・卵をぷるるんと剥く技を紹介していました。

プーさんは、ほとんど卵を買いません。(コロッケやハンバーグを作るときのみ)

プルートも卵料理を好みません・・・・っというか、外で食べるとどうしても卵が多いので、家では・・・・・なのだそうです。
だから、冷蔵庫に卵はありません。

でも、あまりに簡単に剥けるのを見て
夜、卵を買ってきて・・・スーパー10時30分まであいています。

ゆでちゃいました。
本当に、ぷるるんって剥けるんですよ。



でも、何で4個もゆでたのだろう・・・・・・だだだ誰が、たべるの???

!!!!!!!!!!!!!
Qianhuaちゃんから いただいた バリ島の天然塩で食べましょう。



Qianhuaちゃんのお友達が、塩田をもっているのだとか・・・・・
本物の天然塩です。

お土産屋さんで売っているんものは、にせものも多いそうですよ。

美味しいお塩です。

でも、ゆで卵2個も食べたら・・・・・・胸焼けが・・・・・

明日の朝ごはんも、ゆで卵(でも 1個にしよう!!)
久しぶりに食べるゆで卵 ぷるるんで美味しいですよ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らくだちゃん)
2010-10-02 16:32:14
あはは・・・
私も今朝、茹で卵作りました!
夫が「アレ、やってみて」とか、言うもので。

すごいね~ガッテン。
世界のいろんなとこで、かなりの人が茹で卵を作ったのかも・・・
と思うとなんだかおかしいです。
返信する
Unknown (はむりんぼ)
2010-10-02 23:47:50
うふふ、私も台湾の100円しょっぴみたいなところで、ゆで卵がつるんと剥ける!という道具を買ってしまいました!笑

茹でる前に、卵の殻に小さな小さな穴を開けて茹でるんです。確かにきれいに、つるりん!と剥けて、とても気分爽快!ゆで卵を食べる予定がなくても、ついゆで卵を作りたくなる爽快さです!
返信する
Unknown (Qianhua)
2010-10-03 00:38:53
あ、お塩{ハッピー} お口に合って良かったで~す{てんとう虫}
容器もジェンガラですね{パチパチ}
ゆで卵~、見たかった{びっくり} 何せ水曜夜からドタバタしてました{ごめんなさい}
後でサイトを見る事にしま~す{止まるひよこ}
返信する
Unknown (すずらん)
2010-10-03 08:49:18
ゆで卵ガッテン、シンガのホテルで私も見ました。初一人旅だったので21チャンネル
つけっぱなし。帰宅してぷーさんもみていたのね!とうれしくなりました。(単純でしょ)
でも、たった3日の留守番なのに、わが愛猫がやってくれました!ドアの部分の絨毯を
ボロボロにひっかいてあるのです。11月にも旅行の予定があるのでその後修繕?はりかえ?
あーあとため息。幸四郎さまはシンガからの長旅に耐えて偉い!!ですね。
返信する
Unknown (プー・・・らくだちゃんさんへ)
2010-10-03 16:03:58
ほんとよね。
世界中で何個の卵が、ゆでられたんでしょうね。

御主人様、かわいいですね。
もしかして、つるるんって御主人が剥いたのかしら??

らくだって、卵じゃないわよね・・・・。
ダチョウとにてるから、一瞬、卵???って想像しちゃった!!
笑える!!私
返信する
Unknown (プー・・・はむりんぼさんへ)
2010-10-03 16:08:14
へーーーえ そんな器具が売っているんですね。
私も、以前 テレビで穴を開けるって言うのを見て
アイスピックなんかであけたことがありましたが・・・・
面倒でやめました。

今回の方法は、本当に簡単でした。
とがってないほうを、がしゃんとひびを入れるだけなんですよ

やりすぎると、中身出ちゃいますが・・・・。

つるっと剥けると 本当に気分いいですよね。
反対に向けないとイライラしますよね。
返信する
Unknown (プー・・・Qianhuaさんへ)
2010-10-03 16:09:59
美味しかったですよ。
ありがとうです。

卵、是非是非、お試しを・・・・。

日本、寒くないですか?
楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (プー・・・すずらんさんへ)
2010-10-03 16:16:33
すずらんさん
こんにちは
お1人でシンガポールにいらしていたんですか??

そういう場合は、是非是非、お声をかけてくださいね。
お茶でも夕飯でも・・・お酒でも
お付き合いしましたのに・・・。

女同士なので、初対面でも危険ということはないでしょ・・・笑。

猫ちゃん 寂しかったのでしょうね
置いていかれたって 思ったのかな・・・。
すずらんさん 愛されているってことですよ・・猫ちゃんに

返信する