時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

えのき茸

2010-09-30 11:21:02 | 手作り((料理・ホビー)
シンガポールでも、割と簡単に手に入るえのき。

日本から輸入されているものは、高いのですが
韓国産や、シンガポール産もあるので、割と安く買うことが出来ます。

我が家は、まい茸が大好きなのですが、これは、日本からの輸入物しか
見かけないので、結構なお値段がします。
日本の3から4倍ぐらいの価格です。

そこで えのき茸
自分で作ってしまいました。

たくさん、出来ました。
家の中で作ったので、ちょっと色が違いますかね・・・・???



蟹カマとフィッシュボールもたくさんあるので・・・・・
どんな料理にしようかな????



シンガポール名物、ヨントーフ??それともスチームボード??

毎度、おなじみのパターンに、お付き合いくださいまして・・・・・ありがとうです!!!




ただいま、大作???製作中
いつか、お見せできるといいのですが・・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pen)
2010-10-01 14:40:05
うわ~、あれから作ったんですか?
すごい!!  本物みたいですよ
次回教えてくださいね♪

これから宿題しまーす (^o^)丿
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-10-01 15:26:08
本当に手先が器用で羨ましいかぎりです{パチパチ}ここ1年、老眼鏡をかけないと
手元が良く見えずイライラすることも度々{ショック}いつまでエッグ続けることができるのやら~メンバーMさんが春先頃から体調崩し10月からお休み・・・プーさん、いつ頃
帰国するの{はてな}
返信する
Unknown (はむりんぼ)
2010-10-01 18:00:54
かわいい!えのきだけ、大好きです~。お鍋にしたり、いためたり。お味噌汁に入れても美味しいですね♪

返信する
Unknown (プー・・・penさんへ)
2010-10-03 15:54:09
はい!!これだけで、3時間ぐらいかかりました。
体中痛かったですよ。

頑張って、作りましょうね。
返信する
Unknown (プー・・・ゆうこさんへ)
2010-10-03 15:58:53
私は、裸眼だと何の不自由もないのですが
コンタクトを入れると・・・・、みにくいです。

帰国って・・・・本帰国???
神のみぞ知る・・・ですかね。
お正月には、帰りますので
今度は、かならず ごはんたべましょうね

Mさん 心配ですね
大丈夫かしら???
返信する
Unknown (プー・・・はむりんぼさんへ)
2010-10-03 16:00:56
シンガポールの人って、えのき
生でもたべるんですよね。

えのきって、台湾でも食べますか??
返信する