時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

成井さんのたまねぎ

2012-06-08 23:55:50 | 美味しいもの(その1)
淡路に住んでいるお友達のSさんから
たまねぎが届きました。

有名な成井さんのたまねぎ





シンガポールにいるときから、淡路のたまねぎは 美味しいのよ!!
かじって食べることも出来るのよ!!って聞いていました。

本当なのか・・・・・早速 検証!!!

丸のまま かじってみました。



えっつーーーー
本当に辛くないんです!!!



まずは、スライスして食べてみました。

スライスしてすぐより、
空気にさらして15分から30分後に食べると美味しいと説明書に書いてありました。

びっくりデス!!!
本当に甘くなってるんです。

すごーーーく甘いです。

2個スライスして、アリエルとふたり
あっという間に完食してしまいました。

タジン鍋で、蒸しても甘くて美味しい!!

淡路島のたまねぎは、本当に美味しかったです。

ありがとう!!!Sさん

そうそう、このたまねぎ、7月15日のほこたてに出るそうです。






最新の画像もっと見る