時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

また、やってしまった・・・・・言い間違い

2010-10-28 08:06:41 | 私の生活(その1)
ずうーーーと 体調がいまひとつ優れないプーさん

咳が1ヶ月以上続いています。
最近、またひどくなってきましたので、病院へ行ってきました。

そのときのお話なんですが・・・・

先生との会話です。

先生 『今日はどうされましたか?』

プーさん 『はい。1ヶ月まえに受診しましたが、あれから 咳がなかなか止まらなくて・・・・』

先生 『前回 受診されたときの症状は良くなったんですか?』

プーさん 『はい。良くなって・・・そうしたら咳が・・・・』
      『 いつも 咳は長引くので、様子見ていたのですが・・・・治ったかな?と思うとぶり返して・・・』
      
ここで、やちゃいました。

      『それに ●イズなので・・・・・だから、さらに悪くなったみたいで・・・』
              私は、ヘイズと言いたかったのですが・・・・・エと言ってしまった。泣・


一瞬、先生のカルテを書いている手が止まりました。

プーさん 『ヘイズです。ヘイズ・・・・。ヘイズでのどが痛くて咳もたくさん出て・・・・・』

先生 『アーーーヘイズですね』


こういう状況での、この間違いは・・・・・・ないですよね。
先生も、一瞬 どうやって返答するか・・・って考えたでしょうね。すみません。

言い間違いや、聞き間違いの多い最近の私

何か大きなミスに つながらないように
気をつけなければ・・・・・・反省です。

最近、ランチには行くようになってきましたが
散策などまったく出かけなくなってしまったプーさん・・・・・ちょっと体力的に自信がなくて・・・。

ブログのテーマも、食べ物ばかりで・・・・申し訳けない限りです。
特に最近、たくさんの方が、見に来てくださっているのに・・・。

ヘイズもずいぶん少なくなってきたようなので
(まだ、すっきりしてはいないようですが・・・・)
また、街に散策に出かけてみようと思います。
まずは、ディババリあたりから・・・・

今日の花





今朝、ちょっと落ち込むような出来事があったので
(たいしたことでは、ないんです・・・・花の写真見て、治る程度です)
今日は、一日元気に過ごせるように・・・
ひまわりです。

今日は、久しぶりシンガポール人のSちゃんとデートです。
楽しんでこよう!!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむりんぼ)
2010-10-29 13:30:44
咳は長引きますね。。私もそうです。あまり咳が酷いと
頭痛まで起きてしまうし・・・どうぞお大事になさってくださいね。。

それにしても!!

エ○ズって聞いた時の先生のお顔、見てみたかった!笑
それはビックリなさったことでしょう~ね!

以前は感染者は入国禁止、入国後に発覚したら即刻国外退去
でしたね。今はどうなんでしょう・・・。。
返信する
Unknown (プー・・・はむりんぼさんへ)
2010-11-02 04:00:00
ホント、おっちょこちょいで、困ってしまいます。
健康診断で、胸の写真を撮ったのですが
異常なかったので、アレルギーでしょとの診断が再び・・・。

ゆっくり治します。
ありがとうございます。

いろんなうわさを聞きますが、今、シンガポール人にも
ずいぶん患者さんがいるみたいですよ。
以前、新聞に出ていました。

健康診断で調べませんよね・・・・。
返信する